ワールドトリガー第23話 「神の国アフトクラトル」


原作だと第46話の途中から第47話、第48話の最後までにあたる話でした。


前回もそうでしたけど、最初に前の回のあらすじを修のナレーションで話して、
その後にいつもの世界観説明のナレーションが入るという、割と不思議な始まり方
になりましたね。あらすじナレーションが2種類って……びっくりです。



アフトクラトル勢の声がお披露目。みんないい感じですね。
ハイレインの声が思ってたより若そうってのはありましたが……
そもそもハイレイン自体が29歳と思ってたより若かったのでいいのでしょうw
そしてハイレインの髪の毛は青なのですね。

ランバネインがハイレインを「兄……」と呼びかけて「隊長」と言い直したシーン、
ハイレインがランバネインを軽く睨むシーンが追加されていましたね。
兄弟とはいえ、ハイレイン隊の隊長として扱ってほしかったのですかね。
それにしてもやっぱり、「兄者」なのか「兄上」なのか気になりますよね……w



アニメ初登場で根付さんプロデュースのメディア向け部隊の茶野隊は緑の隊服。
葦原先生が男装少女として設定しようともした茶野くんが女性声優なのは予想通り

ですが藤沢くんまで女性声優なのですね……それには驚きました。
16歳だから修や遊真より1つ年上の高校1年生かな?


その後は本部基地VSイルガーのシーン。
太刀川さんがイルガーをぶった切るシーンはかっこよかったですよね~!
そういえば今回はアイキャッチも太刀川さんでしたね。
餅を食べたい太刀川さん、ラービットを切りに行く! (笑)



次回からOPがAAAの「アシタノヒカリ」に変わります。
曲からOPアニメーションまで、とても楽しみですね~!!
ボーダー隊員からアフトクラトル勢まで、
よりたくさんのキャラを出してくれるといいな……。

次回予告では、木虎の前に3種のラービットが現れるシーンまで映っていました。
そのシーンは原作だと第52話の2ページ目なので……え、3話以上も進むの!?
でも、レプリカの長い説明が入ったり、プロレスラーのオカダ・カズチカさんが
C級隊員としてゲスト出演するシーンが入ったりもするので……、
そんなに一気に進むとは思わないのですよね……。
木虎VSラービットプレーン体のバトルシーンがあっさり終わっちゃうのかな……。
それか、風間隊や迅さんと天羽のシーンが次々回に回される可能性もありますね。