ポケとる ~ジュエファクトリー前半とメガカメックス~

3月23日のアップデートで追加された新ステージ「ジュエファクトリー」。
工場のような場所で、賑やかで面白いBGMが流れています。

ここからは今まで以上に相手が強くなりましたね~。
まさか、ケロマツにあれほど苦戦してしまうとは……。
そしてここの最難関は、ステージ165・ミロカロス
周囲全てがバリアに囲まれている上に、オジャマを一度に3回くらいしてくる強敵。
私は、こちらのサポートポケモンヒンバスを入れてしまうという方法で勝ちました。
ヒンバスを入れても、上手く上のバリアが消えてくれないとダメですし……、
運要素が相当絡んでくるステージでしたね。

そのときのアップデートではそこまででしたが、ついに今日4月13日、
また新たなステージが追加されました。楽しみですね~!


そして今日の15時まで、ランキングステージが開催されていました。

イメージ 1

32767位だったので、カメックスナイトを手に入れることができました!
でも、前回と同じようにアイテム“パズルポケモン-1”を使ったのに、
順位が大幅に下がりました。ポケとるを終盤まで進め、攻撃力が高いポケモンを使える人が増えたのでしょうね。すると、次のランキングステージには
かなり気合いを入れて挑まないと50000位以内に入れないかもしれません。