みんなのポケモンスクランブル ~おもちゃのポケモンでハチャメチャバトル!~

ポケとるというポケモンのダウンロードソフトにハマっていた私ですが、
4月8日、また新たな無料ソフトがダウンロードできるようになりました!

ポケモンスクランブルシリーズは、Wiiの「乱戦ポケモンスクランブル」の体験版を
少しプレイしたことがあった程度で、本格的なプレイはこれが初めてでした。


初めてみてまず思ったことは、BGMの感じがポケモンダッシュに似ているということ。
調べてみたら、ポケモンダッシュポケモンスクランブルシリーズも、
アンブレラとい所が開発しているみたいですね。

早速プレイしてみると、群れバトルのごとくたくさんのポケモン(のおもちゃ)
戦えて、倒すと気分爽快! 仲間にできたときの「ガシャーン」って音も快感!

そして「みんなの」という題の通り、自分や友達、すれちがった人のMiiも登場する
ので友達と楽しくやるにはぴったりのゲームですね。(マルチプレイはできませんが)


私はやっぱりイッシュ地方ポケモンが好きなので、できるだけ他の気球を買わずに「ブラック号」「ホワイト号」まで辿り着きたいと思っていましたが……、
やっぱり順番に気球を買っていかないと👑の数が足りなさそうですね。
ちなみに、現在はまだ👑16です。ゆっくりペースですね。

早くツンベアーさんをお供のポケモンにしたいので、気球が膨らむのを待ちつつ
どんどんプレイしていきたいと思います!