第8節 横浜F・マリノス VS サンフレッチェ広島 ~ピカチュウがやってきた!~

4月29日。2015シーズンスタジアム観戦その4。
実は1ヶ月以上スタジアム観戦に行っていませんでしたね。

今節はポケモンセンターヨコハマとのコラボ企画がありました。
日産スタジアムにたどり着いてすぐの東ゲート。
やっぱりピカチュウふわふわがいました。
そしてその横に、マッギョ釣りのコーナー、そして今年のポケモン映画の広告看板。
イメージ 1

お~で~ま~し~
ピカチュウとの記念撮影は時間が会わなかったのでできず(1人じゃ恥ずかしい)


コンコースではファミリー推奨エリアの看板を発見。
イメージ 2

去年まではXY仕様の看板でしたが、アチャモたちが写っている
オメガルビーアルファサファイア仕様のものに変わっていましたね。


ついについにミカさんのチャントが完成しました!!嬉しいですね~!
帝降臨横浜の三門!
ケツメイシの曲の替え歌だそうですね。楽しげですぐに覚えました!!

イメージ 3



広島の選手紹介が終わり、マリノスの選手紹介に入る前、
会場の照明が落とされました。そして、ものすごいライトアップの中、選手紹介!!
選手入場までずっと暗い中の光の演出!!!
皆のスマホの光がイルミネーションのように光る!!
いやぁ、演出にここまで感動してしまうとは……すごいですね!
イメージ 4

写真は上手く撮れず。ただぶれ方がカモメみたいになったのでこの写真を採用w


ハーフタイムには、写真撮影会にいたであろうピカチュウ2匹がピッチに!!
イメージ 5

なんと片方は尻尾に切れ込みのある♀のピカチュウでした!!
こんなところでピカチュウ♀を見られるとは……嬉しかったです。


ところで肝心の試合は……。
イメージ 6

前半4分、流れるようなパス交換から翔さんのゴールであっさり先制!
その後も学くんにチャンスが……! で、終了。後はもう広島のお時間。
前半は耐えきれず同点に追いつかれ、後半に逆転ゴールを許してしまいました。
後半途中からの翔ラフィ俊アデミ学という攻撃陣の顔ぶれはとても豪華でしたが、
特にチャンスを作れずに終わってしまいました。

でももう5月2日にはアウェイの山形戦です。
気持ちを切り替えて今度はスカパー観戦します!!