ワールドトリガー第6話「雨取千佳のサイドエフェクト」~血も涙もない虎・ヒーロー~

千佳が本格的に登場する回でした。
出だしにナレーションによる説明無し、オープニングはAパートの最後で、
って形が2回続きましたね。この形に落ち着くのでしょうか。

千佳とその友人……春川青菜によるシーンが付け加えられていました。
原作よりも先に名前が発表されたのですね。
原作に無い千佳のシーンが、いい感じに補足されていましたね。
……それにしても、青菜ちゃんがランドセルにつけていたキーホルダー……
リリエンタールの第5話でてつこが描いた「血も涙もない虎」ですよね!?
嬉しいですね……!

原作に無かったシーンと言えば、嵐山隊がラッドを駆除する様子のテレビ中継も
ありましたね。虫みたいなラッドを嫌がりつつも、テレビ向けの表情になる木虎。
そして、「これで安心だ」というとても街のヒーローっぽい台詞を言う嵐山さん。
この2人、ORASのショートムービーの主人公2人と
声優が完全に一緒なのですよね……! 岡本さんと花澤さん!!

とてもかわいらしい千佳と遊真の自転車のシーン。
B級となった修のシーンを経て……
ついに次週、三輪隊が遊真を急襲!楽しみです~。