VSツツジ~デボン~VSトウキ

ツツジさんとのジム戦は、ワカシャモの「にどげり」で特性「がんじょう」をスルーして勝利!
 
その後カナシダトンネルでアクア団イベント。
 
ここで、ハギろうじんのピーコちゃんを助けてから、
デボンに行かずにハギろうじんの小屋に行っても誰もいませんでした。
そりゃそうですよね。デボンでイベントを済ませないといけません。
 
そうして、デボンコーポレーションの2階より上に入れるようになりました。
その前に、デボンコーポレーションの目の前だとアングルが変わるのですが……
流星の滝の出口が見えるのがなんだか絶景です……!
デボンの2階には、いろいろな研究者がいるのですが……
ポケモンの夢を映し出す研究」をしている人はルビー・サファイアからもいましたが、イッシュ地方マコモ博士が実現させたので「ライバルがいる」と言っていました
……?この言い方だと、まだマコモ博士はPDWを完成させていない?
もしや時系列は、BWとXYが同じだとすると、そのほんの少し前なのですかね?
 
 
その後、ハギろうじんの船でムロタウンへ。
この航行のBGMは昔から結構好きです。挿入されるムービーもいいですね。
 
 
ムロタウンは相変わらずの面白流行。
 
石の洞窟は、ルビー・サファイアではダイゴさんに会うだけのただの洞窟でしたが、
今回は壁画やらなんやらでリメイク前の数倍重要そうですね……。
ちなみに、トウキさんに勝たずに来ると、
 
イメージ 1
 
こんな風に律儀に1列で並ぶ研究者3人に塞がれています。
……何を待っているのでしょうか? 進めばいいのに。(笑)
 
 
ムロジムは、一部だけ暗くなっているというルビー・サファイアの感じを
少し残した作りになっていました。トウキさんは奥でスクワットしていましたw
トウキさんには、ワカシャモの「つつく」と、ラルトスの「ねんりき」で圧勝。
今回は、その辺のトレーナーとすぐ再戦できるので、レベルを上げやすいですね。
 
 
ここまでのプレーで約7時間。私にしては割と早いかも?
……というか、XYとORASでは、1ジム~2ジムの間隔に差があり過ぎますね。
今回は割と短かったですよね。これ以降は結構長そうです。
 
さて、次はついにダイゴさんと対面。楽しみですね~。