むげんのチケット ~12年ぶりの無限へ~

11月15日ごろに買ったコロコロについていたむげんのチケットのシリアルナンバー、
今日、26日から受け取れるようになったので、日付が変わってすぐに受け取りました!
 
ルビー・サファイアでは、直接受け取った人とレコードを混ぜれば貰えましたが……
今回はすれちがい通信で増やせるみたいですね!
 
私は、大学までの通学時間が片道2時間半~3時間もあるので、
わりと多くの人にむげんのチケットを配ることができたと思います。
もちろん、昼休みにサークルでも配ってきました。
 
 
 
さて、むげんのチケットのことはセンりパパが詳しいらしいので、持っていきましょう。
……センリパパが「12年ぶりだな そのチケットをみるのは」と発言しました。
12年前って……あなたはジョウト地方にいたのでは?
ここはツッコミ禁止ですねw 恐らく、ゲームフリークの誰かが乗り移った台詞でしょう
 
そして、南の孤島に行けるのは、ポケモンとの絆の力、メガシンカを使える者、
だそうで……
 
イメージ 1
 
……はい。
っていうか、バッジ2個でやっとカイナシティに辿り着いた私が、
作中で「メガシンカ」という単語を聞くのはこれが始めてかも?
……石の洞窟でダイゴさんが言っていたかもしれませんが。
 
メガシンカを使えるようになる……それはゲーム的に言うと、
メガバングルを貰うということ……(絆の力を語りだすと止まらなくなるのでスルー)
それは一体どのタイミングなのでしょうか?
XYと同じバッジ3個ならば、流星の滝や煙突山?
いや、このむげんのチケットへのセンリパパの台詞からして、
ラティアスラティオスが絡んでくるのかも……?
 
とりあえず、いつになるかはわかりませんが、先へ進めばわかることでしょう。