ワールドトリガー第7話「三輪隊の強襲」 ~臨場感溢れる戦闘シーン~

修と遊真と千佳が話し合う弓手町駅……。
弓手町駅が放棄されていることなどの説明が丁寧に付け加えられていましたね。
遊真曰く、近界には鉄道はないのですかね……
トリガー技術を使った交通手段は何かしらあるかもしれませんが。
 
鱗児さん……最近、ジャンプでいなくなるシーンを見たばかりだから……
「もし俺の身に何かあったら」という台詞で、いろいろ心に来ます……。
 
 
そして三輪くんと陽介が遊真に襲い掛かる……!!
古寺くん初登場おめでとう!
 
アニメの利点、それは動きがわかりやすいこと。
遊真と三輪隊の戦いも、とても臨場感たっぷりに描かれていましたね!
三輪くんが拳銃(たぶん弾はアステロイド)で攻撃……
それに合わせた陽介の槍型弧月での一撃……
そしてそれを巧みにかわす遊真……!!とてもかっこよかったです!
修も木虎ちゃんも、戦闘シーンでは「レイガスト」や「スコーピオン」などといった
トリガーの名前を言うシーンが原作から付け足されていましたが、
三輪隊はそのような付け足しはなく、たんたんと戦っていましたね。
 
三輪くんと陽介に挟まれた遊真は、「弾」印で飛び上がる……
そこを狙う奈良坂くんの一撃……!!
修の「空閑ぁぁ!」という叫びでTo Be Continue。そこで切ってきましたか……。
 
次回は三輪くんの「鉛弾」、そして遊真の黒トリガーが登場です!