すれちがい迷宮 ~30Fのボスを倒してクリア……?~

9月25日にダウンロードした、すれちがい迷宮。
約2か月間、通学や大学内でたくさんすれちがってきました。
 
そしてついに……30Fに到達!!
 
イメージ 1
 
最初の方の操作方法紹介ではいっぱいいて、
11Fでアイアンゴーレムに敗れ去ったときにまた出てきたシーラ・ベルちゃん……
それ以降は、ちっとも会えなくてさみしかった……。
だけど、ゲーム自体も相当楽しむことができたと思います。
パズル要素とエンカウント式戦闘要素、これらに惹き込まれていきましたね……!
 
さて、再会したシーラ・ベルちゃんと共に、ラスボス(?)に挑みます、
……って思ったら、シーラ・ベルちゃぁぁん!いきなり吹っ飛ばされた!!
てことで、1人で立ち向かいました。
スキル「ついげき」を持ちつつこうげきの高い「キャンドルキャノン」や、
スキル「きゅうしゅう」を持ちつつぼうぎょの高い「せんぷうウインド」を駆使して、
キングパンチや闇のまほうをかわし、見事勝利!!
そして屋敷を脱出し、エンディングへ……!!
 
クリアした!!と思ったら……
 
イメージ 2
 
さっきの脱出はすべてマボロシだったって……!?
まだまだ、すれちがい迷宮は楽しめるようですね。
明日からも、またすれちがいをするのが楽しみです!!
 
 
 
 
……シーラ・ベルちゃん、ラングレーちゃんに似てますけど、
台詞の感じ的にカベルネちゃんの声で脳内再生するとしっくりくる気がする……!?