ポケモンスマッシュに中村俊輔選手が登場!

マリノスの連勝も止まり、悔しがっていたところですが、
今日は早起きしました。
 
7:30にポケスマが始まり、
ミクリカップでのヒカリハルカの熱いコンテストバトルを見て、
清水公園で体を張るロバートを見て……。
 
 
ゲノセクト軍団のコーナーになりました。
そこで映ったのは見慣れた芝のグラウンド。
登場したのはそう……。
 
イメージ 1
 
横浜F・マリノス 中村俊輔選手!!!
 
紹介画面の背景がトリコロールになっていて嬉しいですねぇ。
右上には練習の光景が少しだけ映っていました。
この画像で映っているのは、学くんですよね。
 
 
 
 
イメージ 2
ゴルゴ所長・レッド博士・インターナショナル部が俊さんとあいさつ。
俊さんも「ポケモーニング!」となぜかお辞儀をして言います。
 
ゴルゴ所長「礼儀正しいなぁ」
 
 
 
イメージ 3
 
みんなで揃って「ゲノー!
 
ゴルゴ所長「太ももが違うなぁ」
 
 
 
次にキックターゲットでポケスマメンバーとハンデ戦
 
イメージ 4
パネルが落ちずに破けたことに驚く俊さん。
 
球出しはゴルゴ所長です。体勢が……(笑)
 
 
イメージ 5
邪魔をしていたヤミラミは、俊さんにボールを当てられダウン。
チャレンジ終了後、俊さんに撫でてもらうヤミラミ。羨ましい……。
 
 
 
 
イメージ 6
ポケスマチームは勝てなかったものの、俊さんのご好意で
ポケスマゲノセクト軍団に加入してくれました。
ありがとう俊さん!!
 
そしてゲノー
 
 
 
 
その後、JリーグファミリーJoinデイズの宣伝、
ここで、俊さんが当てたパネルに書いてあるものをプレゼントすると決定!
イメージ 7
そしてここでまさかの直接CK!!
 
このあと、タッチライン際やハーフウェーラインあたりからもキックを行い。
プレゼントする商品が決定しました。
お弁当セットがトリコロールなのはマリノス仕様だからですかね?
欲しいです!
 
 
 
イメージ 8
ここで甲府戦の宣伝も入りました。
Jリーグの宣伝をしてくれるなんて、ポケスマもありがとう!
 
ちなみにキックオフは16:00です。
 
 
 
イメージ 9
最後にみんなで
ゲノー!
 
 
 
いやぁ、素晴らしかったですね~。
マリノスポケモンを常に想い続けて生きている僕にとって、
これほど嬉しい企画はありません!
 
ポケスマのサッカー選手とのコラボは2回目ですよね。
2年前、当時は清水エスパルスにいた高原小野が登場していました。
 
 
俊さんのゲノセクトポーズに関しては、
去年の名古屋戦でFKを決めた直後の比嘉ポーズを色々と言われたように
マリノスの他の選手にいじってほしいですね(笑)
というか、俊さんのゴールパフォーマンスに「ゲノー!」を使ってほしいです。w
 
 
 
ポケモン好きの家族も、サッカー好きの家族もみんな、
ゴールデンウイークには、Jリーグを観戦しに行ってみましょう!
 
横浜に住む家族には、
午前中はポケモンセンターヨコハマをはじめとするみなとみらいで遊び、
そのあと日産スタジアムでサッカー観戦をするプランを提案します。
(4/27VS甲府は16:00キックオフ 5/3VS鹿島は15:30キックオフです)
連勝こそ止まりましたが、まだまだ首位を走るマリノスを見に来てください!