めだかボックス第20巻 すべては『始まりの場所』に。

イメージ 1
 
 
表紙は、
めだか・善吉・不知火・球磨川安心院さん
と、第3部以降の中心人物で構成されています。
 
 
 
今回は、各回の後の書きおろしのおまけ絵がとても面白かったです!
 
まず、潜木傀儡プッシュ!
19巻でのおまけで「無傷伝説」に触れられてから、
寿蜃気楼がやられても自分は無傷、不知火の里が大打撃でも自分はこっちに、
と、傷を負わずに済んでいます。
(まぁ、安心院さんにはやられていますが。)
 
上峰書子の護身術講座
①マシンガンで撃たれますよね?
②食べます。
と、無茶苦茶でした。さすが「裏の六人」。
これでわかるめだかちゃんはさすがです。
 
 
巻末では、反転院さんによる不知火家の解説がありました。
……以前安心院さんが赤さんを説明したときに言われていた、
箱庭学園で1人だけ出た死者って、理事長の級友だったのですね。
ここはもう少し語られる可能性がありますね。
 
 
第3回人気投票の結果は、
球磨川 2阿久根 3善吉 4江迎 5名瀬 6黒神 7安心院 8不知火
9宗像 10与次郎 11雲仙姉 12喜界島……
って感じでした。
投票告知の回の影響もあってか、女子の1位は江迎ちゃんでしたね。
僕の好きな与次郎ちゃんは10位と奮闘。
11位に雲仙冥加が入っていたのには驚きました。
僕が票を入れた古賀ちゃんは……22位でした。
 
 
カバー裏では、41位と振るわなかった平戸ロイヤルが
第1回とは逆に阿久根くんに慰められていました。