エピソードNの素晴らしいフィナーレとダイスケの「夏めく坂道」

エピソードNがついに完結!
いやぁ、とても素晴らしい終わり方ですね!
 
ポケモンと人の関わり方、そしてNの見出した理想、
 
最後には感動で言葉が出ませんでした!!
 
 
 
細かい感想は、回ごとに書くつもりです。
……新学期が始まってからの3回分が溜まっていしまっていますが、
エピソードNはそれだけ、じっくりと書きたいことがたくさんあるのですよね。
 
 
 
 
映画の新たな情報も公開されましたね。
主題歌は、いきものがかりの「笑顔」です。
 
ミュウツーの覚醒フォルム(?)を見て、可愛らしいなぁと思っていたら、
やはりミュウツーは女性的な声でしたね。高島礼子さん?
サトシがかつて出会ったミュウツーとはまた違うミュウツーということでしょうね。
 
 
 
 
そして最も重要な情報、デコロラアドベンチャーDa!
 
OPはなんとなんと、NARUTO疾風伝の1つ前のOP『Moshimo』を歌った、
ダイスケさんじゃないですか!!??
曲名は、「夏めく坂道」
サビらしき部分が流れていましたが、いい感じですよね!
なんだか、僕が一番求めていた起用になったと感じています!
 
みんなNARUTO関連で主題歌を担当したことのある人ばかりですね!
 
EDは、イーブイフレンズでナレーションを担当する
前田敦子さんが歌う曲の可能性もありますよね。
それか、しょこたん とか?
 
 
 
 
オーベムには無茶苦茶笑いました。
そしてミジュマル……?
 
とにもかくにも、来週の放送が楽しみです!
僕の一番の望みは、
OPに
シューティーケニヤンベルラングレー
カベルネコテツバージルルーク
を全員出せ!
です。そうなってくれればいいなぁ。