白の遺跡! サトシ対N!!

もう、すごく前の回なので短めに書きます。
 
 
この回は、サトシたちが旅の目的地である白の遺跡に辿り着いた話です。
 
そして久々にアララギ博士(父)と出会います。
相変わらずの話し方、
これはちょっと、高1でやる数学Aの論証の範囲を少しかじっている気がします。
発展させると、だとか対偶だとかにつながってしまいそうな会話です。
 
CM後、Nがアララギ博士(父)の前に立ちはだかり、ライトストーンを奪っていきます。
ってNさん、ロケット団並みに素晴らしい運動神経ですね!
 
Nを追いかけていたら、崩れた地面にはまってしまうサトシ、
それを見たNはすぐに助けに行きます。
たとえこの瞬間サトシが敵であったとしても、
助けに行くことにはNのサトシへの信頼が感じられますね。
しかし、Nも落ちてしまいます。
 
「私、降りる!」
と無茶なことを言うアイリスに対してのアララギ博士(父)の返事は、
「下は迷宮になっていて危険だ!」
ええと、飛び降りれる高さなんですかね?アイリスの運動神経を考えたら(笑)
 
ここでライトストーンを焚き火代わりにしてNとサトシが
自らのポケモンへの想いを語り合います。
 
地上では、プラズマ団が襲撃。
そしてアンジーを取り押さえるハンサム、
エピソードNって、人間が体を張るシーンが多いですよね。
とっさの展開でクールに決まっています。
 
この後は、コントロールされたポケモンとの戦い、
そしてクールに出番をじっと待つロケット団
 
最後には前に投稿した長めの1枚絵でとてもかっこよく繋げました。
 
 
 
この1枚絵をtwitterにも投稿したら、
この回の絵コンテと演出を担当した古賀一臣さんに
お気に入り登録をしていただきました。
ありがとうございます!嬉しいです!!