ワールドトリガー第58話「囚われの修」

12月13日に放送された、逃亡者編第10話です。

修を閉じ込めるための見張り兼壁となったギーヴのトリオン兵が、
ちょこんと座って壁となってたり、トトロみたいなお腹の弾力で修を弾き返したり、
修の上着で視界を奪われて慌て、修に脱走を許したりとやたら可愛かったですw

潜入用に遊真と千佳のトリガーセットにカメレオンを追加したのは面白かったですね
そして修が不在の今、遊真が中心となって敵地へ突入する姿は、見慣れない
ですがかっこいいです。修のためにゼノも来てくれるのもすごく良い感じです。

遊真は1人分断され、ギーヴのトリオン兵が作る仮想空間に閉じ込められます。
そこでは遊真の記憶から読み取った敵が登場するのですが、
そこでレプリカを出したことで遊真の静かな怒りが発動!
黒トリガーを起動してフルパワーで仮想空間を打ち破りました。

遊真と千佳が分断されたシーン、いやいや通信できるでしょ、ってツッコみたく
なりましたが、後の栞ちゃんの「遊真くんたちと繋がらない」って台詞から、
通信トリガーが何らかの理由で使えなくなっているのだとわかりましたね。