ワールドトリガー第56話「リリスの謎」

11月29日に放送された、逃亡者編第8話です。
視聴が遅れ過ぎですね。(昨日ようやく今学期の試験が終わったのです……。)


四塚市の総合レジャー施設、四塚マリンワールドを貸し切った一行。
改装前だからとはいえ、貸し切ってもらえるボーダーって結構すごいですね。
これは四塚市に合宿所があるということから考えて、
四塚市がボーダーに投資しているからできたことなのでしょうね。

一応訓練ということなのですが、水着に着替えて、もはや遊びに来た感じです。
修がパーカーを羽織っているのは確か、スマホゲームのスマッシュボーダーズでの
水着バージョンでパーカーを羽織っていたからなのでしたっけ。
そして栞ちゃんが思ったより筋肉質に見えたような。(笑)
そして前回の事件をきっかけにだいぶ仲良くなった修とゼノです。

その頃ボーダー本部の地下にあるプールでは、修たちがマリンワールドにいると
聞きつけた小南を筆頭に、リゾート気分を満喫しているボーダー隊員たち。
そのメンバーは、小南・嵐山さん・那須さん・熊谷さん・佐鳥・レイジさん・とりまる!
後から来た木虎は当然訓練のつもりで来たのですが、その後に烏丸先輩が来た
ので急に水着を着替えてみたくなって……可愛いですね。
そして那須さんとくまちゃんの水着姿を出してくるとは……
そしてくまちゃんに耳打ちする那須さんが最高すぎます。
しかし基本的にはトリオン体がメインであるボーダーにプールがあるとは
驚きました。レイジさん曰く、生身を動かす感覚がトリオン体を動かす感覚に
つながっていくということですから、そのための施設なのですかね。

修たちの楽しい時間も束の間、ギーヴの液体型トリオン兵が襲撃してきます。
屋上で倒そうとしますが、千佳が倒され大ピンチに……。
そこで見せたリリスの真の姿……強い!