ポケとる ~1周年とレベルアップバトル続き~

この2月18日で、ポケとるは1周年を迎えました!!おめでとうございます!
その手軽に遊べる楽しさが積み重なり、2015年の私が一番プレイしたポケとる
721匹全てのポケモンが出るまでまだまだ遊びたいですね!!
(そういえば2月18日はドリドリの発売から1周年の日でもありましたね。)
(そして今年の2月18日はワイン展行ってた私。)


それでは12月以降のポケとるをメモしたいと思います。
メガチャーレムに買ってアルブスタウンを突破した次は、
イーリスパークと同じ背景・BGMであるロセウスセンターです。

12月15日 ミュウツーが簡単にゲットできる、
クリスマスプレゼントのような大放出のイベントステージが開催されました。
(私は頑張ってエキストラステージでゲットしたからちょっと悔しい……。)
あと、アルセウスに次ぐ初期攻撃力90のレジギガスが登場しましたね。
レジロックレジアイスレジスチルを使ってクリアするのが楽しかったです。

12月22日 レベルアップバトルでケルディオのかくごのすがたが登場!
そしてここでロセウスセンターのロズレイドデオキシスが配信されたはずです。
ロズレイドメガチャーレム以上にノーアイテムでは厳しそうで、
アイテムを思い切り使って突破しました。

12月29日、ポケモンサファリでバクーダなどが登場。
アシストポケモンを4匹入れられるポケモンサファリは初めてでしたね。
バクーダはほのおタイプだろうな……と思ったらなんとじめんタイプでした。
メガガブリアスに次ぐじめんタイプのメガシンカポケモンとして期待できますね。

12月31日、ケルディオレベル50、最初のチャレンジでコンボが続きまくり、
あと1撃のところまで追い込めたので、ノーアイテムで突破しようとしましたが、
それはライフをかなり無駄にしただけでした。結局手かず+5を使って勝利。

1月5日、ケルディオレベル100に勝利。
アップデートでメガラグラージのランキングステージ登場。

1月19日、メインステージが一気に40ステージも追加。
しかし私はバクオングに足止めを食らっていました。
そしてゼクロムのハイパーチャレンジも。

1月26日、レベルアップバトル、タイム制でキュレム登場!
BGMが何故か伝説ポケモン用ではなく、通常のエキストラステージ用で驚き。

バクオングにようやく勝利!!ドゴームゴニョニョに変えてくるオジャマを
きっかけに何度かコンボを発生させてようやく勝てる相手でした。

2月2日、これまでのゼクロムに引き続きレシラムが登場!
キュレムボルトロスもいるのでイッシュ伝説多いですね。
そして1周年記念のハイスピードチャレンジとしてシェイミスカイフォルムも登場!
さらにアイテム使い放題のマスキッパも再登場しました。

2月6日、メガスタート・パワーアップ・制限時間+10を使って
キュレムレベル150に挑戦し、ちょうど10秒残しで勝利しました。

2月9日、制限時間+10・パズルポケモン-1・パワーアップを使い、
キュレムレベル200にギリギリで勝利。
でもイベント全体としてはキュレムはそこまで強敵じゃなく、タイム制でサクサク
進むので、比較的簡単にメガスキルアップを4個ゲットできましたね。
そしてデオキシスにもこの日ようやく勝てました。(残り手かず0)
デオキシスのオジャマはランダムにも程がある感じで、ブロックばかり来ると半分も
削れずに負けますが、デオキシスを呼ぶオジャマが多ければノーアイテムで
勝てる範囲でしたね。そして捕獲率9%でゲットできたのには感動しました。
この日追加されたステージはランキングステージのメガユキノオーに、
レベルアップバトルのディアンシーでした。

2月16日、フーディンなどが登場するポケモンサファリと、スピアーが登場。
スピアーはむしタイプではなくどくタイプ。メガスピアーに新たなフェアリーへの
打点として期待できますね。
ディアンシーレベル50を倒し、ディアンシナイトをゲット。



レベルアップバトルが何度も開催され、イベントステージにライフを注ぐ日々で、
メインステージは全然進んでいません。その隙にどんどんアップデートされていき、
遅れがかなり広がってしまっていますね……でもできるだけノーアイテムで
頑張ります。今はボスゴドラのところにいます。

ポケモンの追加のペースが早まり、1年経ったポケとるももうじき更新の終盤に
入ってくると思いますが、最後まで頑張りたいです!!