60匹のピカチュウ大捜査!

2月11日から、サンシャインシティでのポケモンイベントがスタートしたので、
初日に行ってみました。(メンバーは2人) サンシャインシティといえば、去年の夏に
それに次ぐサンシャインシティを大きく使ったイベントとなりましたね。

回は謎解きではありませんでしたが、サンシャインシティ中に逃げ出してしまった
60匹のピカチュウ(壁に貼られたステッカー)を見つけ、それぞれに割り振られた
3桁の数字を台紙に書き込んいくというイベントで、これもコンプリートには
2時間ほどの時間がかかりました。「~救え」のように階層を何度も上下する
必要はありませんが、想像以上にピカチュウが頻繁にいるゾーン、
見つけにくい場所にいるゾーンがあり、見落としが無いように、効率よく
サンシャインシティを周ることが求められます。2月11日は祝日だったので、
特にB1Fと1Fに人が多くて、避けながら探し回るのはちょっと大変でしたね。

ピカチュウたち混じってハズレとして違うポケモンがいるのですが、
顔でばれちゃうあのポケモンだったり、大物メガシンカポケモンだったり、
そこを眺めるのも色々と楽しかったです。あと、ハズレのポケモンがいた場所は、
それの反対側や対となる場所にピカチュウがいるのですよね。

あと、1組2匹だけ番号が被ったピカチュウがいて、その番号が面白く、
なおかつその2匹の場所も対照的で、何か意味があるのかと思ってしまいましたが、
特になにもありませんでしたね。(笑)


イメージ 1

ピカチュウ10匹発見で「ポケモンオリジナルステッカー」、
ピカチュウ30匹発見で「ポケモンオリジナルポストカード」、
ピカチュウ60匹発見で「60匹のピカチュウ大捜査!認定証」がもらえました。

このイベントは3月13日まで開催されています。
ポケモンセンターメガトウキョーのある2階だけでもステッカーが貰える10匹は
見つけられるので、是非ともご気軽に参加してみてはどうでしょうか。

サンシャインシティを楽しく歩けて、色々な店を発見することもできる、
素晴らしく楽しいイベントだったと思います!!