横浜F・マリノス VS ベガルタ仙台  セットプレー・赤嶺

今シーズン2度目のスタジアム観戦です。
 
イメージ 1
 
今日はマリノスサポではないサッカー好きの友達と観戦しに来たので、
ゴール裏1階席ではなく、ゴール裏2階席に着席しました。
 
 
イメージ 2
 
 
前半は特にチャンス無し。
 
後半は、コーナーキックを赤嶺にダイレクトで合わせられたり、
フリーキックのこぼれ球を赤嶺に押し込まれたりして、2失点。
 
去年のマリノスのセットプレーからの失点は、アウェイの浦和戦の槙野のゴールのように、こぼれ球を詰められることは何度かありましたけど、
直接やダイレクトで決められたことはリーグ戦ではほとんどなかった気がします。
(天皇杯では、大分にいたデカモリシにやられました。)
ボンバーさん&勇蔵さんというJリーグ屈指のCBをそろえているのですから、
競り合いでの失点は無くしてもらいたいです。
でも今日は、先制されたときの赤嶺のマークは下平くんでしたかね。
彼はSBにしてはヘディングをよくするイメージがあるので、
これから頑張ってほしいです。
 
ヤジさんを入れてから、何度も何度もチャンスはありましたが。
シュートはことごとく相手GK関の正面でした。
 
 
悔しいというか、ひどい負け方になってしまいましたね……。残念です。
このつらい時期を終わらせるために、ACLから立て直してほしいです。
メンバーのテコ入れとかは、僕としてはやってほしいです。
 
 
 
 
4階コンコースで、
 
 
イメージ 3
ファミリー推奨エリアを示す、
ポケセンデザインのピカチュウが描かれた看板がありました。
「技はそう コラボレーション ♪」
 
 
ポケモンとのコラボ企画がある4月26日のFC東京戦は、
ゴール裏1階席で声を出して応援する予定です。