フレア団秘密基地 こちらはオーバーパワーです

フレア団秘密基地に潜入……!
ちなみにこのとき、フラダリさんとの関係から、
処理に奔ってくれているプラターヌ博士いつも通り研究所にいましたw
 
 
入ってしばらくすると、フラダリさんとの2回目のバトルになりました。
泣くフラダリさん……ここで、
 
イメージ 1
 
フィールドの姿のまま、カルムくんアップ。これにはちょっと驚きました。
 
 
この後は、かんぶ&したっぱとのダブルバトルが続きます。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
フレア団には、名前のない幹部も結構いるのですよね。
名前のある人たちは大幹部といったところでしょうか。
 
 
 
そして、
イメージ 4
今度はサナのアップ。表情が可愛いです。
 
その後、シトロン作のパズルを解くマシーンが登場したり、
幹部とバトルを重ねたりして、満を持してイベルタル登場!
……イベルタルが最終兵器なのかと勝手に思っていましたが、
イベルタルは最終兵器起動のためにエネルギーを吸い取られている
という存在でしたね。ここまでのストーリーを考えると、イベルタルは伝説の存在
とはまた違った伝説のポケモンなのですね。(表現できません)
 
Oパワーのほかくパワーレベル2を起動して、イベルタルとの戦闘へ……。
ここでかなりかっこいいムービーがありまして、
その中で、主人公の驚く表情が映っていました。
捕獲に失敗する度に写真を撮るチャンスはあると思っていましたが、
1回目の挑戦のクイックボールで捕獲成功してしまいました。捕獲率いくつですか?
 
その後、BWのレシラムorゼクロムの捕獲後のように、
イベルタルを手持ちに加えますか?」
と出てきました。BWのレシラムVSゼクロムのようなかっこいい対峙を作るわけでは
ないので、別になくてもいいコマンドですが、イベルタルはレベル50と強力なので、
戦力補充したい人にとっては嬉しいのかもしれません。
ですがこちらの手持ちは、寄り道をし過ぎたせいで6匹全てが
レベル70を超えていますので、全く不要でした(笑)
 
 
そして、フラダリさんとの最終決戦へ。
 
イメージ 5
ああ、フラダリさん何処へ……。 (笑)
そういえば、Yをプレイする前はフレア団がメガリングを狙ったりするんだろうな……
と思っていましたが、ここまでのフレア団メガシンカの絡みは実際、
フラダリさんが「メガシンカおめでとう」というホロキャスターのメッセージを
送ってきただけでした。
でもやっぱり、フラダリさんはメガリングを持っていましたね。ちょっと安心。
ですが、メガギャラドスがレベル70のポケモンに敵うはずもなく、
主人公にあっさりと敗れたフラダリさんでした。
 
イメージ 6
よくわからない機械を投げつけるフラダリさん。
この機械は何だったのでしょうか?やっぱり最終兵器のコントロール装置?
 
 
イメージ 7
ほっとして胸に手を当てる主人公。こんな可愛い仕草まで……!
そういえば、おこづかいパワーを使うのを忘れていましたね……。
ここは自動でストーリーが進むので、使うとしたらイベルタルとの戦闘前ですね。
 
 
 
 
フレア団の事件はここで終了……ですかね。
クノエシティにサナたちを追いかけた団員が変わらず
残っているのが気になりますけど。(笑)