「海底の城!クズモーとドラミドロ!!」 放送延期

先週、韓国で大変な海難事故が起こってしまいました。
修学旅行の高校生が多数亡くなってしまい、こちらも悲しくなってきます。
 
迅速な捜査と、原因の究明をしっかり行い、
二度とこんな事故が起こらないように徹底してほしいです。
 
 
 
さて、4月24日に放送される予定だった
「海底の城!クズモードラミドロ!!」 は、案の定放送延期になりましたね。
宝探しのようなストーリーとはいえ、今は沈んだ船をテレビに映すのは不謹慎でしょう。
 
……ポケテレアニメーション、サントアンヌ号の話は放送し終わっててよかったですね。
「転覆した船内に空気が残ってて、そこにまだ生存者がいるかもしれない。」
というのは、今、本当の話ですから。
 
 
 
AGの「揺れる島の戦い」や、BWの「ロケット団VSプラズマ団
は、「放送延期」のはずがお蔵入りになってしまいましたが、今回はどうなるでしょう?
 
恐らく重要度の高い話ではないので、やらなくても大丈夫ですが、
それだとクズモードラミドロがかわいそうです。
ただ、舞台が沈没船である必要性は無いので、
その辺を海底遺跡などに書き換えれば放送できるのではないでしょうか?
 
しかし、海辺の話はコーストカロスを旅している間の話でしか使えない気がするので、
ヒヨクシティを過ぎたあたりでも放送されなかったら、
お蔵入りということになってしまうでしょうね。
 
 
 
 
……今回のことを受けて、「ロケット団VSプラズマ団」をはじめとする、
BWの計画変更について様々な思いが浮かんできましたが、
それはまた機会があれば書きます。
 
 
 
 
ひとまず僕は、実際の事件のことを案じております。