ワールドトリガー第58話 大規模侵攻8 ほか週刊少年ジャンプ22・23号



ヒュースのトリガーの仕掛けが判明。なんと磁力でした。
この際、連れ去られそうになる知佳、助けようとする修……
って、猫ちゃん! ひたすら出穂ちゃんの頭に乗り続けていますねw 可愛いです~。
あれ?レイジさんが修のことを「修」って呼んでます……いつからでしたっけ?
玉狛支部の結束!!そしてとりまるがC級隊員たちの保護へ。

ここでついに三輪くん登場!!だけどまだ重要な戦いには参戦しないみたいです。

B級連合部隊は、東さんを始めとするメンバーが冷静に状況を読んでいます。
この膠着状態にランバネインはどう出る?

ラスト1ページ。緑川&出水&米屋が登場!!
バトル好きの3人が揃ってランバネインに攻撃を仕掛けるのですかね?
奈良坂とかは三輪くんのフォローに入っているのかな?
次週……じゃなかった、再来週が待ち遠しいです!!



弾が陸上を辞めて吹奏楽を始めた理由が話されました。
……枠外のキャラ紹介を見て、
「ああ、そういえば神峰たちは2年になったのだなぁ。」と感じました。

危険な発言をする黒条。そして神峰は金井渕先輩の元へ……。
自然と集まってくる他の3人。それでも何も語らない金井渕先輩。
万事休す……これでは神峰の生きる意味がなくなってしまうという恐ろしい状況。
ですが、ここで神峰は気が付きます。
4人は指揮者が嫌いなのではなく、神峰を認めていないだけ。
彼らの中にいる、その指揮者の存在……

すごく面白い展開になってきました!!
その指揮者とは? 谺先生のLINE通話は関係しているのか?


「鷹岡もどき」(寺坂)で、めちゃくちゃ笑いました。

サスケの輪廻眼で見えた「もう一人のマダラ」

しっかり読んでいる人は予想できたのでしょうが、4本目の鍵があるとは驚きです。
そして万理花ちゃんが色々と可愛そう……(笑)

iショウジョ
鉄太とギンコの惚気っぷりが可愛い。
そして自分は、浅瀬のアイドルオタク論に著しく同意しました。
っていうか、いつの間にかみんな3年になっていましたね。
地味なあの子=トップアイドル という定番をどう魅せてくれるか期待です!!

TOKYO WONDER BOYS
壱丸と樋本が1ゴールずつ。壱丸はやっぱり黒子の親戚かと思われます。