横浜F・マリノス VS 全北現代モーターズ 逆転勝利!!

4月15日火曜日19:30キックオフのこの試合、
観に行くと翌日の1限に間に合わなくなると思って、観に行かない予定でした。
だけど一応年チケは持参しました……。
そして授業終了後、ふと思いました。
ACLを1度は観に行かないと、後悔するかも!?」
そうして僕はいつの間にか、自宅へ向かう列車ではなく、
新横浜へ向かう横浜線に乗っていました。
 
 
 
今季3回目の観戦にして、ようやくゴール裏一階席に座りました。
自分用のプレーヤーズTシャツも購入。
今年は、ワールドトリガーの舞台が「三門市」であることから、
26 MIKADO にしました。
 
 
 
イメージ 2
 
この日の相手は全北現代モーターズ
第二外国語として韓国語を勉強し始めた僕は、
たった1枚しかなかった全北の横断幕を読んでみたりしてました。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
全北のスタメンにはFWがいないという驚き。
そして55番って、代表や神戸などでプレーしたキムナミル?
サブにいる20番のイドングって、韓国代表で長い間活躍していたFWじゃないですか!
知っている名前が結構ありましたね。
 
 
 
 
キックオフ!
 
前半早々、押されっぱなし。挙句、先制されてしまいます。
 
後半から、兵藤さんに変えて藤田くんを投入。2トップにします。
キックオフ直前、フジくんは相手の9番のカイオと握手をします。
なるほど、2011年に横浜FCで一緒にプレーしていたのですね。
 
攻めるも、決定機にまでは至らないという展開が続く中、
ドゥーさんのスローインを学くんがダイレクトでシュート!
これがバーに当たってゴールに吸い込まれます!!
これには驚きつつも大喜びしました。
 
ちょっと焦り始めた全北。1分後、中盤でボールを奪い、カウンター!!
フジくんが学くんにスルーパス!! って、短いよ!フジくん!!
ですが、なんとそのボールを相手DFが処理し損ね、学くんがかっさらいます。
キーパーとの1対1を制し、見事に逆転ゴール!!
あっという間の逆転劇でした。
 
試合終盤、相手は焦り過ぎたのか、パスミスファールスローを重ね、攻められず。
結果、マリノス逆転勝利!!
 
次節、勝てば決勝トーナメント進出というわかりやすい展開となりました。
 
 
俺らと闘おう アジアを勝ち取ろう
 
 
 
イメージ 4
 
挨拶後の三門くんたち。
 
 
 
 
いやぁ、思い切って観に来てよかったです!!
ちなみに、翌日の1限には問題なく間に合っています。