ワールドトリガー第56話 「風間隊」 ほか週刊少年ジャンプ20号

 

菊地原のサイドエフェクトは強化聴覚。
ですが、普通の人の5・6倍程度の聴覚で、それほど強いサイドエフェクト
ではない……と、14歳の菊地原自身も思っていました。
そこに風間さんがやって来て、菊地原のサイドエフェクトを必要とします。
風間隊結成秘話、いい話です。
ここで菊地原は案の定、風間さんをガキ呼ばわりして、
風間さんに口をつままれるという可愛らしいシチュエーションです。
 
そして栞ちゃんの本部時代は、
風間隊のオペレーターがだったということも発覚しました。
 
菊地原のサイドエフェクトを使ってエネドラの攻撃を避け、
エネドラを苛立たせて大技を使わせ、隙ができたところを風間さんが真っ二つに…
したと思いきや、エネドラの頭が元通りに。
それどころか、エネドラのトリガーが風間さんのトリオン体内に発生し、
なんと風間さんがベイルアウト。歌川と菊地原でエネドラを倒せるのか、
それとも太刀川さんあたりが助けに来るのか。必見です。
 
次回は静止画MADコンテストの結果発表Cカラー! 楽しみです。
 
 

新入生の自己紹介。金管4人の後輩・演藤さやかが
神峰が指揮者で大丈夫なのか疑問視。結局は神峰の力を心の底で認めたようです。
ただし、弦野と「叩っ切る同盟」を結成。
 
桜が嫌いなはずなのに桜の下にいる管崎先輩。
神峰に話しかけられておどおどするというリアクションを見せました。
神峰には桜に捕らわれているように見える管崎先輩。
桜の木に茨で縛りつけられてるだなんて……保健室の死神で真理也に
憑いていた病魔・自己犠牲(サクリファイス)を思い出させます。
共感覚(シナスタジア)の話も切り出され……管崎先輩も何かの共感覚を?
それとも共感覚を持つ人と何かあった?

ニセコイ
巻頭カラー。久々に鍵などの重要な話題が登場。そしてここに来てヒロイン追加。キョーコ先生の後釜は確かに必要でした。

暗殺教室
イトナ(糸成)、寺坂グループに入る。
頼れる主将、日向再登場。

NARUTO
夜ガイ。死ぬかと思いきや、ナルトが助けた?
 
iショウジョ
漢気系空手女子、六仙さん編は2話で完結。
恋ではなく、認め合うこと、更なる強さを求めたというさわやかな結末でよかったです。
TOKYO WONDER BOYS
山形の五輪代表DFと試合前に対峙。
 
 
 
そういえば、今年も豪華グッズプレゼント企画が開催されましたね。
ワートリはポーチ、ソルキャはタオル、とても欲しいです!
 
……今回は若い作品のグッズは無いのですね。
去年は新米婦警キルコさんのグッズを当てました。