デビューです!セレナとフォッコでポケビジョン!!

もう先週のことですので手短に感想を書きます。
 
 
セレナとフォッコポケビジョンを作ったというストーリーでした。
 
ポケビジョン(たぶん略せばPV)は、
ゲームでいうところのトレーナープロモのようなものですね。
 
何故かシトロンのポケビジョンを撮影したとき、シトロンの口の動きに合わせて
ユリーカがアフレコをするというシーンがありました。
XYスタート前は、伊瀬さん(ユリーカ役)がシトロン役になる可能性も一応考えて
脳内再生してみたこともあったので、なんだか報われた気分になりました。(笑)
 
メインのセレナとフォッコは、可愛いし、いい関係だし……
言うまでもなくとてもいい話でした。
序盤、有名アイドル・エル(この人もまたどこかで出るのでは?)
のPVを見て「可愛い」といったサトシに焦るセレナが見られました。
ニンフィア回に次ぐ、セレナの恋愛感情でした。
この辺は1年目からかなり描写されていますね~。今後が楽しみです。
 
 
アイリスの特別編については、また今度じっくりと感想を書きます。
そういえば脚本は、どっちも米村さんでした。
 
 
今日はこれまた特別編。「最強メガシンカ ~Act1~」
この特別編は、「The Origin」とは違ってアニメーション制作はいつも通りのOLM
本編と同じ世界線のストーリーならば、サトシたちとの関わりもあるかもしれません
 
次回予告後のテロップ画面で流れていたのは、V(ボルト)の2番。
そういえば、上記の話の途中でV(ボルト)の2番が流れていましたよね。
特別編ということで、OPを2番にするのかとは思いますが、
もしかしたら4月からは本編でも2番になるという可能性も無くはないと思います。