エピソードNスタート!!

ついにエピソードNが始まりました!!
 
今回は完結に感想を書きます!
 
 
今回はノノミという新米トレーナーが登場。
眼鏡っ娘で超マイナス思考です。(NARUTOのダルイ以上)
アニメの定番である吊り橋ではなく、石橋が登場するという新鮮さがありました。
サトシたちとの別れ方はゲストキャラの別れ方だったのですが、
どこかでもう1度出してもらいたいものです。
 
心配要素であったロケット団は、わりとクールなままで安心しました。
登場のセリフは昔に戻ってしまいましたが、そのときの絵がかっこよかったです!
ニャースの気球にはロケットが装備……
って気球の側面にそんなものつけて大丈夫なのですか?
ポケモンだいすき通信」にロケット団が飛ばされる予告絵があったので、
あの台詞が復活してしまうかな?と思っていたら、
まさかの下に飛ばされるという……。そこでハンサムに出会いそうですね。
 
武上脚本の良さが出た回でした。
 
 
そして、1番楽しみにしていたオープニング・エンディング。
ポケスマを利用した予想はかなり外してしまいましたが……、
すごい。とにかくすごい。すごすぎる!!
ってことで、今日は箇条書きにすませておきます。
 
チェレンかっこいい!
 
イメージ 1
愛の女神&平和の女神が出ました!
ミジュマルがかっこよく書かれすぎ!どうしました?(笑)
ハンサム!シャキーン!そのタイミング!?そしてロケット団といっしょ!?
リザードン!!!!
 
イメージ 2
水遊びをしているアイリスがレギンスを脱いでいる?
ドリュウズ爆睡(笑)
Nの周りはイッシュのポケモンばかりなのに、
なぜか交ざっているサーナイトとガーディが気になります。
 
 
やじるしになって!2013
サクラ・ゴーラウンド
の詳しい感想はまたいつか書きます。