イッシュリーグ決着目前! コハルVSディーノ

 
イーストイッシュ編 イッシュリーグ
決着目前!!
 
 
 
おそらく、ベストウイッシュは今年で最後でしょう。
悲しいですが次へ切り替えていかないと。
そしてまず今日、イッシュリーグが完結します!
 
サトシとコテツのバトルは一体どうなるのか。(コテツのうっかりを含めて)
そして優勝は誰の手に?
 
 
ここで、キバゴ迷子回の終わりに映った一枚絵を合成したのでUPします。
 
イメージ 1
 
 
ベスト16オールキャスト!!
素晴らしい1枚絵です。
 
ベスト16のメンバーは、
まず、ケニヤン・サトシ・バージル・コテツ。
 
 
ど真ん中で威厳たっぷりに構えているのが、イモタロー
シビルドンを使い、準々決勝でバージルと対戦します。
イッシュリーグ初回からときどき映っています。
 
その左にいるのが確か、フローラ
ドンナマイト1回戦でデントと当たり敗れた子です。
そのときはゴチミルを使っていました。
キバゴ迷子回の夕方のシーンで登場したヨーテリーのトレーナーとは別人のはず。
この子もイッシュリーグ初回からときどき映っています。
 
イモタローの右は、ゲストキャラ至上一番好きなキャラ、コハル
このブログでもときどき名前が上がります。
ライモン~ホドモエでの ズルッグとわがままゴチム
という回で登場しましたね。
そのときの手持ちは、ゴチムシキジカバルジーナ
ゲストキャラでバッジの描写があった珍しいキャラクターです。
この人の立ち姿での登場は、サトシVSケニヤン回からです。
例のゴチムを外に出していないことから、
あのゴチムは進化してわがままが治ったのでしょうね。
 
イモタローの下で後ろを向いているのが、ディーノ
この威圧感は……優勝するんじゃないかと僕は読んでいます。
イッシュリーグ初回から威厳のある立ち姿で登場しています。
ドンバトルではシキジカダルマッカを使用。
そのときは準決勝でサトシに敗れました。
今回の準々決勝ではコハルと対戦。僕にとっての一番の見所です。
(放送される保障はありません。)
 
その左は、アントーニオ
ドンバトルでハトーボーを使っていました。
準々決勝に進出しています。
 
右端の眼鏡くんは、……あれ?名前確認し忘れました。
たしか、ドンバトルで出ていたかと。
 
あとは名前が分かりません……。
どこかで姿だけでも出ていたキャラがいましたら教えてください。