ミラースタンド

「サトシ対コテツ! 秘密兵器サザンドラ!!」
 
 
の記事を書いたときに少し話した観客の話をします。
 
 
サトシのミジュマルがコテツのサザンドラに倒されたときの観客は、
イメージ 1
 
で、
 
コテツのサザンドラがサトシのチャオブーに倒されたときの観客は
イメージ 2
でした。
 
 
上の画像の右上にいる男の子を見てください。
帽子の「♪」マークが鏡になっていますよね。
下の画像の左上では、「♪」は正しくなっています。
つまり、完全に鏡になっていますね。
 
 
この回を見返していたら「んっ?この女性はさっきも見たぞ?」
と思い、よーく見てみたら鏡だったことが分かりました。
いちいち観客を書くのも大変ですからね。
製作側はこういう方法を使っているのでしょう。
……ドンバトルなどの観客の描写も気になってきました……。
 
 
ちなみに、アイリスやデントの周りにいる観客は、
回ごとに異なっていたはずです。
 
 
画像を見ると、観客の中にミルホッグタマゲタケチラーミィ
交ざり込んでいるのが気になります。