1/13のポケスマ J&Y!!!

1月13日に放送されたポケスマが、僕にとっては最高の神回でした。
 
 
まず、ライブラリーがDPで僕が相当好きだった回でした。
2007年2月22日に放送された
ポケモンハンターJ!」
という回です。あのときは、
サーナイトキルリアが出てくるだけで僕は嬉しいのに、
という僕好みのキャラが出てきてとても興奮してましたね。
 
あのころは、ポケモンを録画していなかったので、
また見ることができて非常に嬉しかったですね。
 
 
 
そして後半は
ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2 エピソード
「Y」という文字がX・Yの「Y」の色に近い気がします。
 
この企画は相当面白かったですね~。
VTRを見ているしょこたんの「いやぁぁぁぁ」という声がなんともいえません。
青の遺跡(野田市清水公園)で繰り広げられる戦い。
ポケスマ恒例のぐるぐる回る遊具。
もはや準レギュラーのザブングル
かなり笑えました。
 
ただ、後述のOPでは通常通りのツナギ(?)なのに、
この収録では少し変わったジャージとなっていましたね。
気になります。
(Yとニースのジャージの袖が白になっている。など。)
 
 
そして
イーブイ秋山フレンズ」
という、シュールすぎる企画もスタートしました!
玄関ごしって(笑)
 
 
 
 
そして何よりも大切なのは、
エピソードNのOPとエピソードYのOPです!!
 
一瞬、エピソードNのOP映像が流れました。
サトシ&ピカチュウが出て、デントが口を開け、
アイリスが顔半分でとてもかっこよく目を見開き、Nがキメる。
そして、宇宙のような背景でタイトルロゴ
うわあああああ。これはかっこいい。サイコーすぎます!!
 
曲は「やじるしになって!」のアレンジバージョンです!
やじるしになって!が大好きだった僕にはとても嬉しい☆
曲名は「サイコーエブリデイ」のように、
「~Band version」とかなるのでしょうかね?
そしてこれをCDシングルとして出してほしいです。
 
歌詞を聴いてみると、通常の出だし「つっぱしる~」
から2番の歌詞「あくびが出ちゃうような~」に移り、
「~かみしめて!」の後は「いわよりも~」となるようです。
つまり、フルバージョンの2回目と3回目のサビを入れ替えた形ですね。
 
 
そして、ポケスマが作ったエピソードYのOP。
秋山が「本編のにそっくり」と言っていることから、
彼らは17日に放送されるOPの映像を全て知っているのでしょうね。
(そりゃそうか……。)
そこから、予想できることを今から紹介します。
 
まず、既に公開されているシーンを
ニース・ノエミ・マル・山本で再現。
マルもアイリスのように半分に見切れてます。
 
その後のアーキド博士の居眠りシーンや、馬場連打はほっといて(笑)
 
「いまのままでいいのか~」でプラズマ団ザブングルのシーンが入ります。
実際には、ここでアクロマゲーチスのカットがあるんじゃないかと。
 
「かみしめて!」でハンサム登場はもう確定でいいと思います。
ヒカリやコテツのようなタイミングです。
 
その後のサビは、使いまわしのため謎。
カベルネ・ラングレー・ルークのカットだったら、僕は嬉しいのですが……。
 
最後の「そのさきへ~」がものすごく意味深。
ニコロ1人がザブングルに追われ、銃を撃たれ、スライム(?)を吐き出して、
「なんじゃこりゃ~」
これは一体? 色的に、ニコロ=ピカチュウと考えれば、
ピカチュウがどうかしてしまう(洗脳?)のカットが最後にある?
ううう。ものすごく気になります。
 
 
あとは僕の勝手な予想ですが、
ロケット団のカットが長めにあり、リザードンのカットもあると思います。
 
 
 
予想がどのくらい当たっているかは、17日に分かります!
放送が楽しみです!
 
ライバル達は全員どこかしらに出してください~!!
ラングレーとカベルネは特に~!!