教室でのマルチバトル

3学期になって以降、
昼休みに友人とマルチバトルをたくさんしています。
 
……教室にいながら、8人でフェスミッションをやれる環境は幸せです。
 
 
相手チームは主に砂パで、
シザークロスに弱い僕のポケモンたちは、
すなかきドリュウズにあっという間に倒されてしまいます。
それ以外にも、
プテラにフリーフォールで連れ去られたり、
こちらが誰もほのお技を持っていない状態でドータクンに居座られたり。
 
 
今日に関しては、
耐久型のいない僕のポケモンたちが真っ先に全滅。
パートナーのポケモンはかなり強いので、
もっとパートナーの補助ができるポケモンがいないとですね……。
今いるおいかぜのエルフーンはシザークロスで一撃……。
 
というわけで、
パートナーのちいさくなるを覚えたハピナスを生かせるように、
じこあんじを覚えた、かるわざレパルダスを作ってみることにしました。
……いたずらごころの方がよかったですかね?
 
 
 
ちなみに、マルチをやっているメンバーは全員、ランダム勢ではないです。
ランダム勢の人には、読み合いの監督になってもらってます。(笑)