めだかボックス第4箱 「どっちやねん」

まずは…
 
 
 
祝。100記事達成!!!
 
 
 
2010年の3月9日に開設したこのブログは、
2011年の10月あたりから本格的に運用し始め、
更新頻度があがりました。
 
これからも、よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本題に入ります。
 
 
 
善吉VS阿久根
 
 
アニメになると、戦いの細かい動きがよくわかります。
善吉は左利きなので組み方がちゃんと逆になっていました。
 
 
 
古賀ちゃんVS阿久根書記
 
をアニメで見たいです。
 
 
 
 
 
 
そして、阿久根が書記に就任。
ひまわりが……。別になくていいのに(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
阿久根書記初仕事。
 
 
八代三年生、アニメでも可愛いなぁ。
ボーイッシュな娘。好きなんです。
 
 
ちょっとエピソードを追加。
 
阿久根書記は、ずっと3年の教室にいたようです?
 
 
 
 
このへんのやりとりは、
今のめだかボックスの前振りにもいろいろとなっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
お花畑に連れて行って
 
めだかのキャラクターソングなのですが、
明らかにめだかの善吉に対する思いを歌った歌ですね。
 
6巻でその意志は強く固まり、13巻で壊されます。
 
 
 
 
 
次週、
「勝って得よ」
 
 
あれ、夕原クン回はスキップ?
EDには出ていますが……。
 
まあ、区切りの都合上、仕方ないです。