ポケモンBW2 マップ考察

6月23日に発売が決定した
 
 
 
 
公式サイトに載っている地図をじっくり見て思ったことを書きます。
 
 
 
 
 
まず、2年後のイッシュ地方キュレムが何かやらかしたのか否か、
半分以上が氷づけとなっています。
 
 
氷づけになった所は、

南東部全て

カゴメタウンワンダーブリッジとその周辺

ネジ山北半分・セッカシティ~8番道路

10番道路~ポケモンリーグ

ソウリュウシティビレッジブリッジ・11番道路
が孤立しています。
なぜ、そこだけ無事だったのか……。

また、カナワタウンも無事です。




新しいジムリーダーが2人(ホミカシズイ)が公表されましたが、
これはつまり、ジムリーダー編成の変化を意味していますよね?
 
氷づけになったであろうジムは、
サンヨウシッポウセッカ
サンヨウに関しては、シズイが水タイプなのでコーンが被っています。)
 
順当に考えれば、もう1人新しいジムリーダーがいそうです。
 
 
 
シズイのいる街、つまり海沿いの街。
一体どこに位置するのでしょうか?
ホドモエの南は、コンクリートづくりの港なので違う気がしますが……。
 
 
そしてハチクが四天王になっている気が……。
 
 
 
 
 

気になるところがもう1つ
 
ハイリンクの東側の橋の延長線上、山の上にブラック・ホワイトでは無かった、
町のようなところがあります。

これは新しい町なのか……。アジトのような気もしてなりません。
 
 
 
 
 
 
続報が気になりますね!!