【投票結果】次のうち、一番好きなコースは?

0.0%0人
0.0%0人
14.3%1人
0.0%0人
85.7%6人

 
 
マリオカート7のオリジナルコースの人気投票、
こんな結果になりました。
 
皆さん、投票ありがとうございました。
 
 
レインボーロードが1番人気でした。
 
 
 
 
ここで、6つのコースに僕がコメントします。
 
 
 
 
 
好きなコース条件…①デイジーのコースである
 
僕はデイジー使いなので、デイジーのコースは無条件で好きです。
 
デイジーヒルズは、Wiiモーモーカントリーにどことなく似た感じです。
 
 
 
 
 
遂に出ました。セクションコース!
いつかは出てほしいと思っていました。
 
そして
好きなコース条件…②一般車が登場する
 
コース上の障害物として、一般車が出てくるコースは、相当好きです。
64・キノピオハイウェイGCキノコブリッジGCキノコシティ
DS・キノコリッジウェイWiiムーンリッジ&ハイウェイ
 
このコースは、今までと比べると一般車の台数が少ないですが。
 
BGMもWiiスポーツresortのアレンジです。
 
 
 
 
セクションコースその2。
ここは背景がとても美しいです。
そして、セクションごとに大きく変わる光景。
海辺と草原→山とトンネル→空と絶壁
 
細かいところまでデザインが凝っています。
 
 
バグさえなければ、この2コースは最高のコースだったでしょう。
任天堂にとっては、今後セクションコースを作る上での課題となります。
 
 
 
 
 
まずBGMです。
のリミックスとなっています。
 
そして、オリジナルコース中でも最高ランクのコーナーとスリッピーな地面。
難易度もかなりあります。
 
 
 
 
 
ロゼッタのコース。
なぜか雪と氷のコースとなっています。
 
背景に、チコの子ども部屋(星)やキノコ船が見えます。
 
氷のゾーンはとても滑りやすく、難易度も高いコースです。
 
BGMはここが一番お気に入りです。
特にFINALLAPの入り方が。
 
 
 
 
 
毎回恒例のスペシャルカップの4レース目です。
セクションコースその③でもあります。
 
背景は、土星をはじめとする宇宙の星々です。
月に落下すると、重力が小さいため水中のようなカートの動きとなります。
 
 
BGMは、順調に走っていれば月に落下したあたりで
64・GCレインボーロードのアレンジとなります。
 
そしてFINALLAPに入るとアップテンポになり、
最後のレースという感覚を引き立てます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マリオカートサウンドトラック、出してほしいです!