決着ドンナマイト!!

 
ついに準決勝
 
 
 
 
ケニヤンダゲキ)VSベルエンブオー
 
ベル「かわすの反則ぅ!」
何事にも突っ込まないケニヤン
 
また、インファイトで防御と特防が下がっている気配がありません。
 
ダゲキ勝利。
 
 
 
 
サトシズルッグ)VSマサオミ(ナゲキ)
 
マサオミに対する観客の声援凄いです。
 
なかなか当たらないズルッグきあいだま
 
ナゲキはちきゅうなげでフィニッシュ。
ちきゅうなげって、ゲームではダメージ固定(レベル)技なのに、
アニメでは最強技みたいになってますよね?
(サトシのリザードンなど)
 
モブキャラとの対戦以外でサトシのバトルがこれほど短かったことありましたっけ?
 
 
 
 
昼食
 
ラングレー&カベルネ&ベル
のテーブル!!
 
ケニヤンダゲキは消化の良い食事。
ダゲキポケモンフーズって、違和感が……。
人間と同じ物食べてそうです。
 
 
 
 
決勝
 
ケニヤンVSマサオミ
 
ダゲキVSナゲキ
 
 
空手VS柔道
 
相手が交代しないともえなげ。
 
しめつける!!
ポケモンバトルに絞め落とすことってあるのですか?
 
ビルドアップとインファイトで実は、防御はプラスマイナス0。
 
格闘バトルにドン・ジョージ感激。
 
傍らでソムリエ対決。
判定はラングレー。
ラングレーとカベルネもいい関係です。
 
ナゲキのちきゅうなげ。
お互いに地面に叩きつけられる。
 
どちらが立ち上がるのか……。
サトシVSシンジを思い出させる間隔。
 
立ち上がったのはナゲキ、ダゲキは正座。
ダゲキはナゲキを引き付けてインファイト
 
大ダメージ。
マサオミ「気合だ。行け!」
ついにクールさが……。
ダゲキはナゲキのひんし状態がわかった。
そこで、一礼。
決着。
 
 
ケニヤンダゲキ優勝!!
 
 
マサオミ「剛よく剛を制す。か……。」
 
ケニヤンとマサオミの握手。
 
マサオミは再登場しそうです。
 
 
アクセントをナレーターにまで間違えられるケニヤン
 
次回から、ケニヤンがいないことに何か違和感。
 
 
 
 
 
 
 
面白いシリーズでした!
 
レギュラーキャラが必ず決勝にいくという、お決まりのようなことをしませんでした。
 
ライバル好きの僕にはたまらない!
 
 
 
ラングレー、カベルネとのライバル対決についてですが、
ドン・ジョージ主催のバトル大会が、もう1回あるのか、
 
それか、ソムリエ大会があったり、ソウリュウシティで何かあったりするのか。
 
気になりますね……。