ポケモンBW2 マップ考察その2 +ジム戦順序予想

 
公式サイトのストーリーのページ
 
をじっくり見ました。
 
 
ヒオウギシティ
 
冒険の始まりの街に、ポケモンセンターとトレーナーズスクールが!
 
 
と書いてありますが、
その画像にある建物と
BWのサンヨウシティにあるものとを比べてみると、
 
トレーナーズスクールではなく、ジムの前にあります。
 
ヒオウギシティにはこれ以外に、
トレーナーズスクールらしき建物は無さそうなので、
トレーナーズスクール兼ポケモンジムということでしょうか。
 
 
 
 
4番道路
BWでは砂嵐のため舗装工事が遅れていましたが……
 
 
道路が開通し、両脇に高いビルが建つようになりました。
2年でこんな成長……。
 
ヒウンシティの北半分を誇張サイズで描いたのでは?
とも思いましたが、
リゾートデザートへの道が分かれているので
4番道路です。
 
 
 
 
ジム戦順序予想
 
街から町への進み方を予想してみます。
 
 
 
ヒオウギシティ        最初の街からいきなりジム戦はありえないので 
                「ジムリーダーは今はいないんだ。」
                みたいな感じでしょうかね。
 
 
 
○○○タウン        名前はわかりませんが、規模からしてシティでは
                ないでしょう。
 
 
 
水上洞窟あり。道路を北にそれたところに謎のスペースあり。
 
 
 
○○○シティ        ジム戦その1 VSホミカ
                工場の立ち並ぶ桟橋の街。
                ホミカはここのジムリーダー?
                工業…毒? ちょっとおかしいですかね。
                ここから船に乗る。
 
 
○○○シティ        ジム戦その2 VSシズイ
                島?ここはがどこに存在するかわかりません。
                船で到着。
 
 
 
ホドモエシティ       ジム戦その3 VSヤーコン
               ここは変わらず?
 
 
 
電気石の洞穴はなんらかの影響で封鎖。
 
 
 
ライモンシティ       ジム戦その4 VSカミツレ
               ここも変わらず?
 
 
 
ヒウンシティ        ジム戦その5 VSアーティ
               アクロマと遭遇。
 
 
 
スカイアローブリッジは途中から凍結。
電気石の洞穴の封鎖が解けたので6番道路を進む。
 
 
 
フキヨセシティ      ジム戦その6 VSフウロ
              ジム戦後、フウロに飛行機に乗せてもらい、
              東側の山上へ。
 
 
 
ネジ山は、入ることのみ可能。反対側・空洞部分に出られない。
 
 
 
○○○タウン      ハイリンクの東側の橋の先の山上ある町。
              飛行機が描かれているのでフキヨセから飛行機で行く。
              敵集団に関係あり?(アジトなど)
 
 
 
 
 
以降の順序は予想できませんでした。
 
 
 
ソウリュウシティ    ジム戦その7or8 VSアイリス
              サブウェイを使って行く?
              シャガは四天王になったのでアイリスがジムリーダー?
              公式マップでは、西が灰色、東が水色なのが気になります。
                訂正:マップに描かれたソウリュウシティのカラーリングは、
              BWでも2色だったので、BW2はBWと同じように2パターンの              ソウリュウシティがあるようです。
              ジムリーダーも変わらなそう。
 
 
 
ヒオウギシティ     ジム戦その8or7 VSアクロマ(?)
              僕はアクロマが最後のジムリーダーと読んでいます。
              タイプは……はがね?
              ただ、ソウリュウシティがDPのナギサシティのように事件に
              関係しない可能性もあるため、一応8or7とします。

 
  
18番道路        ここだけ孤立している、BWで色々とほのめかされていること              から、重大な事件発生?
 
 
 
 
 
 
※別ルート
 
ホミカの街~ホドモエシティ間が何らかの理由で封鎖。
 
ヒオウギシティ→○○○タウン→ホミカの街→(海路)→シズイの街
 
BW時から残っている街の巡る順序を、BWと同じとするルートです。
 
 
 
 
 
 
 
実際はどうなるのでしょうか。
楽しみです。
 
 
 
 
 
 
もう1つ
 
ハイリンクの水が干上がっていたり、
ハイルツリーが大きくなっているのは、
単なるすれちがい通信のグレードアップだと思います。
 
3DSソフトのようにできるといいのですが……。