ポケモンだいすきクラブ早稲田支部 早稲田祭

11月8日、私は早稲田大学の学祭に行き、そこのポケモンサークルである、
ポケモンだいすきクラブ早稲田支部」のイベントに行ってきました。

わせポケさんがイベントを催していた部屋は、ポケラバの学祭よりも大きいかも
しれないレベルの広い講義室でした。そこには早稲田大学が元々有名な大学で
あるのもあり、ものすごくたくさんのお客さんに溢れていて驚きました。

そこには、各種バトル、塗り絵、そして指振りマルチといったブースがありました。
特に指振りマルチは、ゲームソフトを持ってきていなくてできる上に、
前の大型スクリーンで映し出してくれるので、とても楽しい企画だったと思います。
もちろん他のブースも大賑わいでした。

そして私の一番の目的はペーパー式ポケモンクイズ。かんたんとむずかしいの
2種類があったのですが……かんたんはもちろん全問正解でしたけど、
しかしむずかしいでは10問中3問しか正解できませんでした。がっくし。
出題内容は、ポケモンのタイプから技の直接攻撃の正誤、他にもポケダン
OKの歌詞、ORASでの細部事項など、様々なことが出題されていました。
とても良い問題だったと思います。他のサークルの作る難しいポケモンクイズにも
これからも挑戦して、私のポケモン知識を増やしていきたいです。

他にも、からておうやメイ、ホミカ、ユリーカといったキャラの高クオリティな
コスプレをしている人もいて、色々目を引きましたね。
2つのブースを巡るともらえる缶バッジも素晴らしかったです。
わせポケさん自体そもそも人数の多いポケサーで……色々すごいと思いました。