最強メガシンカActⅣ

これまでのあらすじから、黒い背景からフラダリさんがリザードナイトXを掴むという
非常にかっこよくて何かを暗示しているかのようなスタートでした。

ActⅣはアランがフラダリにメガシンカトレーナーとの10連勝を命じられるストーリー。
とはいえ、フラダリさんは当初アランを休ませようとしていたのですが、最強を
追い求めるアランの意向でこのチャレンジが生まれたのですが。
10戦目の相手のパキラさんは、ゲームでの「憎たらしいけど」という台詞を発して
いました。パキラさんは予想以上にフラダリさんに近い位置にいる人なのですね。

ハリさん(シトロンのハリマロンと比べてだいぶしっかりしていて頼もしいですね)
は、迷い込んだ研究所で、苦しんでいた謎のポケモン(?)を助けた結果、体に異常が
発生してしまい……。それを知ったマノンは当然泣き出すわけで……。
このやり取り見てしまったアランは、自分を責め、マノンの笑顔のために最強を
何が何でも追い求めていくように……。目がもう怖い……。
本編につながっていくとはいえ、まさか最強メガシンカとしてはこんなバッドエンドで
終わってしまうなんて……衝撃を受けました。それゆえ、これからのXY&Zで
アランがどう描かれていくのか非常に楽しみです!!


(ひとまず短めの感想でした。また追記するかも?)