プラズマ団の野望! 操られたポケモンたち!!

もう2回前のアニポケの感想なので、手短に書きます。
 
 
アンジーアクロマが再び登場!
アクロマは研究に熱くなりすぎて、話がまとまっていません。
しまいにはゲーチス
「Dr.アクロマ 掻い摘んで言ってもらおうか」
と言われてしまいます。
 
川中島のようなところでオノノクスが暴れているため、
その島は封鎖されています。
アイリスたちは、手漕ぎボートでこっそり進入しようとしますが……、
それ、よくバレなかったですね!
 
進入後、ハンサムに遭遇、
ハンサムは、プラズマ団がNを探していることを知っている模様です。
 
そして暴れているオノノクスを発見し、
アイリスのカイリューまでもが暴れだし、
ついに、Nとアンジーが対面します。
 
 
最終的には、Nは体にダメージを、
Nさん……体はりすぎですよ。
アニポケでここまで自身の体に傷を負った人っていましたっけ?
それほど、Nの思いが強いと言うことですね。伝わってきます。
 
そして霧が出て……。
 
この後の感想は、次の回に含めます。
 
 
 
すごかったのはエンディングでのテロップ、
イメージ 1
アニポケでこんなにも声優が出演した回を僕は見たことがありません!
2ページ目になんと15人!(石塚さん含まず)
普段は大抵の声優さんが、人とポケモンの声を掛け持ちしているから、
あまりたくさんの声優が出演していないらしいのですが、
(声優の名前は1人にのみ表示)
今回は、登場人物が多数。
さすがに1人2役とはいかないのでこんな面白い事になったのですかね。
部隊長A~Dの声優が全て出ているなんて!
 
そして、
ローダー 福園美里
!?ラングレーの声!あの男の子か!?
しかし彼にもちゃんと名前があるだなんて……。
(ローダーがその子じゃなかったらごめんなさい。)