横浜F・マリノスVS湘南ベルマーレ 開幕戦からドラマチック!

 
11月の柏戦以来の日産スタジアムです。
 
イメージ 1
北ゲートの近くにあるモニュメントが改装中でした。
 
 
この日は春一番の翌日ということもあり、
風が強いこと強いこと。コンコースでは歩きづらかったです。
 
 
 
 
イメージ 2
席はここでした。
 
 
新加入選手のチャント、
端戸くんとドンホくんのチャントは以前使っていたものです。覚えています。
ファビオさんのチャントは、
「ファービオー」の4回目を伸ばしてブラジル人らしくしたようですね。
 
 
 
試合は、
 
俊輔さんの直接FKで先制!
開幕からやってくれました!
……実はこのとき僕は、少し遅れた映像が映る画面(写真参照)を見ていて、
ゴールの瞬間を見ることができませんでした。
 
もう1点だ!と思っていたら即座に
湘南のキリノにズドーンとやられました。
 
1-1で前半終了。
 
後半、
取られて、キリノ走って、ボンバーさん抜かれて、ゴール。
逆転された!? 
キリノ……赤髪の可愛らしいDFみたいな名前しておいて、
ずいぶんワイルドな見た目とプレースタイルのFWですね。
 
そしてまたヘディングでやられた!まずい!
と思ったら、オフサイドでした。助かった……。
 
この後は交代で入ったくんが活躍しましたね。
まず、左サイドから低いクロス、マルキさんがフィニッシュ!
マルキさんは同点ゴールには喜ばずに、ボールを真ん中にセットします。
 
そして、その10分後、くんゴーーール!!
逆転!そして意外なことに、くんの日産スタジアム初ゴール!
 
そしてまた10分後、マルキさんがPKを得て自分で決め。
 
結果  4-2 再逆転!!
 
いやあ、開幕戦からすごい試合でしたね~。
 
 
 
くんのヒーローインタビューは面白かったです!
「忘れました」て!
イメージ 3
 
さあ魅せてくれ さあ決めろ学
ネットに! 突き刺せ! 学ゴール!!
 
クールなチャントではないところがくんらしくて好きです!
 
 
 
久々の開幕勝利、このまま波に乗ってもらいたいものです!
 
 
 
ちなみに僕は、この前日に5時間半カラオケに行っていたので、
もう喉が痛くなってしまいました。