ポケモンヌードルのCM ~ポケモンのラインナップが面白い~

3/17のポケスマで、ポケモンヌードルのCMが流れていました。
これには2バージョンあって、サトシとアイリスがそれぞれ登場しています。
 
イメージ 1
 
ポケモンヌードルの美味しさにこの笑顔、
そしてこの後アイリスは跳びあがります。
 
CMにアイリスバージョンがあることがとても嬉しい僕です。
 
 
そして気になるのが、ポケモンヌードルを呼び出した(?)
ポケモンたちのラインナップです。
 
イメージ 2
 
 
……
あたりはまぁ、定番キャラだったりピックアップされていたりしてわかるのですが、
他は、いったいなぜこのポケモンが選ばれた?感じです。
個人的には、エルレイドとクチートがいるのが嬉しいですが。
 
というかそれ以前に、
BWから出てきたポケモンが1匹たりともいないじゃないですか!
まさかもうデコロラアドベンチャー仕様に入ってる!?
 
……Nバージョンもつくったら、もっとたくさんの人が見てくれると思いますよ。
デントもです。
 
 
 
そしてパッケージの宣伝、
イメージ 3
 
 
「今だけかまぼこ3種類入り」
 
ええと、そのかまぼことパッケージのラインナップが、
とは……。
ANAの広告などでハブられていてとてもかわいそうだったポカブが、
ポケモンヌードルではまさかの大抜擢です。
 
 
 
 
 
いろいろ気になりましたが、
まずは食べてみようかと思います。