J2第10節 横浜FC VS ベガルタ仙台

2022年4月17日日曜日、自宅で洗濯しなきゃと考えながら24時間以上が経過していて鬱々としていた休日、ふとJリーグアプリを見てみたら近所のニッパツ三ツ沢球技場であと1時間半後からJ2の試合があると気が付き、急遽3100円でゴール裏ビジター席の当日券を購入し緊急スタジアム観戦を決行しました。これができるから三ツ沢徒歩圏内民はやめられません。

ベガルタ仙台のGKはストイシッチ選手と2017年~2019年の3シーズンマリノスに所属した杉本大地選手です。飯倉選手の壁は大きくずっと2ndGKだった杉本選手でしたが、2019シーズンにその飯倉さんの移籍と朴一圭選手の怪我が重なり、ついに出番が回ってきました。特に1-5で勝利したアウェイ名古屋戦でスコアレスの序盤に名古屋FW前田直輝選手の決定的なヘディングシュートを止めたシーンが印象的でしたね。あの体勢のシュートストップはパギさんには不得手だと私は思っていて、偶然にも杉本選手が出場したからこそあのシュートを止めることができ、マリノスが試合の流れを掴む大きな要因になったと考えています。そしてこの1勝が、2019シーズンのマリノスを優勝に導く大きな勝ち点3だったとも思うので、杉本大地選手もマリノスの優勝に大きく貢献したと思っています。

今日も密かに応援しているのは好きなテレビ番組として「ポケットモンスター」を挙げている横浜FCのGKスベンド・ブローダーセン選手です。

GKウォーミングアップ時にJAM Projectの『THE HERO!!』(アニメ『ワンパンマン』主題歌)が流れている様子を動画に録りました。

youtu.be

公式PVをまた掲載します。

youtu.be

まさかJリーグのスタジアムでJAM Projectの曲を聴けるとは思ってもいなかったので、こういうのに積極的な横浜FCに感謝ですね。

試合は前半、氣田亮真選手のゴールでベガルタ仙台が先制します。

昼食を兼ねたスタジアム観戦だったのでハーフタイムに鉄板鶏飯と生ビールを買って食べました。美味しかったです。

 

後半、伊藤翔選手などを投入した横浜FCがまたもや小川航貴選手の2ゴールで逆転します。

 

www.youtube.com

 

試合は2-1でした。

杉本大地選手だけでなく冨樫敬真選手も見ることができてよかったです。