第5節 横浜F・マリノス VS サガン鳥栖

2022年3月19日金曜日。私は仕事の休みを取ってニッパツ三ツ沢球技場に向かいました。

しかし雨。すごい雨です。

おにぎり弁慶さんの美味しいおにぎりをずぶ濡れになりながら食べました。

 

youtu.be

今季初三ツ沢なのでマリンちゃんと初めて近付いてみました。目と目と合わせてマリンちゃんと遠隔グータッチ。幸せです。

撮れた写真はGKのビルドアップ練習が最後でした。スマホを出せない雨です。

試合は前半、喜田さんのミドルシュートが失礼ながら珍しく枠に飛んで入りそうだったのですが、鳥栖のGKパギさんが触ってバーに弾かれます。

試合はそのまま0-0のスコアレスドローで決着しました。

芝がびっちゃびちゃで、パスを繋ぎたいチームスタイルであるマリノス鳥栖もサッカーになりませんでしたね。これがもし天皇杯とかでセットプレー1発狙いの下部カテゴリ戦だったら負けていた気がします。相手が強い鳥栖で良かったです。

www.youtube.com

試合後は選手がダッシュでサポーターへの挨拶を済ませて撤収。我々サポーターもそれを見届け次第すぐに撤収。過去一レベルの最速撤収となりました。

ピッチの水はけが悪くスタンドに全く屋根がないニッパツ三ツ沢球技場の限界を痛感させられる一戦でしたね。いくらピッチが遠いとはいえ、日産スタジアムの設備がいかにすばらしいかもこれでよくわかります。