ワールドトリガー第45話「勝負を決めるもの」 ~那須隊~

溜まりに溜まって、9月6日放送の回です。

原作でいう第98話と第99話にあたる部分でしたが、
この回はたくさんのオリジナルシーンがありました。
そのほとんどは那須隊のシーンで、今回は完全に那須隊が主人公の回でしたね。
茜ちゃんが那須隊に入った日のシーンや、両親に引っ越しを伝えられるシーン、
そして那須さんの部屋でのお菓子を交えた作戦会議からの枕投げ、お泊まり。
どれもこれも可愛らしくて素晴らしかったです。私服のパターンが増えていたのも
なんだかよかったですね。

原作通りのシーンでは、やっぱり太刀川さんの解説がかっこよかったですよね。
「勝敗に気持ちは関係ない」という冷めたことを言いましたが、
それは「負けた方の気持ちだって強かった」ということを言うためだったのです…!
あと、茜ちゃんを見つけて倒しに行くシーンや、鋼くんの元に現れるときの演出が
なんだか主人公というよりは敵の強キャラみたいでしたよねw
様々なキャラが主人公となりうる、これもワールドトリガーの良さです。