タッグバトルは友情バトル!イーブイ初参戦!! (途中まで仮公開)

ついにヒャッコクシティにたどり着いたセレナちゃんたち。
トライポカロンヒャッコク大会の前日ということで、
ポケモンセンターバトルフィールドで張り切って練習しています。この街は
ゲームと同じように、あちこちの屋根にソーラーパネルが設置されていますね。

そこでティエルノと合流します。カメールカメックスに進化し、非常に大きくてたくましい姿を見せています。その巨躯にも関わらず軽やかなダンスの動きを見せる
カメックス、大きな体格で軽やかに踊るティエルノの相棒としてぴったりですね。
ティエルノはヒャッコクジムに挑戦し、負けてきた後のようです。

少し遅れてサナとも合流。サナのフシギダネフシギソウに進化していました。
お互い進化した姿を見せつつテールナーと挨拶するフシギソウが可愛いです。
サナはこの後、セレナちゃんのサトシへの恋心もひっそりと指摘します。
サナも気が付いてるのですね……そして必死に誤魔化すセレナちゃん可愛い。

トロバはフォトコレクションに夢中で今回は不在の模様。トロバらしいですね。

人数が多くて「賑やか」と言ったユリーカちゃんに対し、
イーブイは人やポケモンが多くて賑やかなのは苦手です。そんなイーブイ
ために、イーブイ自身のペースで相手に触れさせてみようということで、
デデンネゲコガシラピカチュウに尻尾でそっと触れさせます……恐る恐る……
しかしハリマロンは我慢できず大声を出してしまい、仲良くなれず。
コミュニケーションを取るだけでも恐る恐るのイーブイですが、踊りたいという思いは
とても強いらしく、いつかトライポカロンのステージに立ちたいという気持ちは
本当にあるようです。


(これ以降はまた後で追記します。)