第31節 横浜F・マリノス VS ヴィッセル神戸 ~執念でスタジアムへ~

昨日、日産スタジアムに行ってきた私ですが、昨日は行くまでが大変でした。

シーズンの終盤なのでナンバーグッズが割引されるということで、
いくつかのナンバーグッズを買うために遅くともキックオフ2時間前の12時には
日産スタジアムに着きたいと思っていた私は、遠方ということもあり、10時頃出発の
列車に乗って最寄り駅を発ちました。しかしその数十分後、高崎線鴻巣~北本間で機関車が故障し、全く動けなくなったようで、吹上駅で2時間半足止めを食らって
いました。その後、12時40分ごろに熊谷方面に戻る列車があったのでそれに乗り、
熊谷から新幹線での振替輸送(これは初体験 大混雑)を利用し大宮まで出て、
どうにか横浜まで出ました。1人での観戦だったならば、12時40分の列車で諦めて
帰ったのでしょうが、この日は祖父との待ち合わせ、そして祖父母と食事をする約束があったので、どうにか食事だけでも行こうと横浜に向かったのでした。
横浜に着いたのは15時50分過ぎ、スタジアムに入れるのは確か後半15分まで
だったという曖昧な記憶、間に合うかも?と思って横浜線に乗り、小机駅着いた
のが15時10分頃でした。そこから日産スタジアムまで猛ダッシュ!!
あまじゅんに替わって学くんが入ったというアナウンスを日産スタジアムの外から
聞きながら、ひたすら走り続けた(体力は限界)結果、
15時15分に北ゲートの入り口につき、無事間に合いました。このとき
チケットを切るお姉さんが「お疲れ様です」と言ってくれたのは嬉しかったですw


2階席について早速応援開始。(祖父とは試合終了後に合流することにしました。)
前半にファビオのコントロールミスを千真さんに持っていかれて失点し、
相手は1人退場者を出しているということはTwitterで知っていました。
マリノスが数的有利とはいえ、1点リードの神戸はなおさら引いてガチガチに守って
きます。これを崩すのは難しいな……と思いながら見ていました。

そしたら80分台、アデミウソンが強烈な一振り!低い弾道のミドルシュート
同点に追いつきます。あんな素早い一振りはディフェンスもなかなか対応
できませんね。……アデさんってこういう難しいシュートの方がよく決めますよねw

そして後半アディッショナルターイム!!
連携から抜け出したアデさん……は徳重に防がれて決められず。
しかし、クリアボールをボンバーさんが拾い、俊さんがシザースを重ねて
ミドルシュート!それを徳重が弾いたところを、ミカさん→学くんで逆転ゴール!!
なんともすごい大逆転劇でした!!!
(このとき、神戸の選手はがっくりと座り込みます。気持ち、わかるなぁ……。)

イメージ 1

いやー、諦めずにスタジアムに来てよかったです。素晴らしいものが見られました。

そういえば、富樫くんがファビオと交代して入ったので、ディフェンスラインが
RSB ミカさん CB パンゾーさん&ボンバーさん LSB 下平くん
というびっくりな布陣となりましたね。まさかパンゾーさんがセンターバックを務める
とは。(柏時代はCBもやってたのでしたっけ?)

イメージ 2

とにかく、ボンバーさんの偉大な500試合出場を勝ちで飾れて本当によかったです。