ポケモンカード「青い衝撃」「赤い閃光」 ~初めての箱開け~

昨日9月30日、私はポケモンセンターメガトウキョーで、9月26日に発売されたポケモンカードゲームXY・BREAKの最新パック青い衝撃」「赤い閃光」を買ってきました。

イメージ 1

ポケモンカードゲームの対戦を身内で少しやるようになってもう1年以上経ちましたが、実は今までパックを箱買い(20パック)することは、エメラルドブレイクのような
有用なカードが多い弾でもしていませんでしたやっぱりお金がかなりかかるので。

しかし今回の「青い衝撃」には、私の大好きなバニプッチバニリッチバイバニラ
収録されていること、さらにはポケセンなどで合わせて2ボックス買うと、
サポート:フウロのSR(写真右上)がもらえるというキャンペーンがあったので、
思い切って6000円出して1BOXずつ買ってしまいました!!



今回はそこから出たカードを紹介します!
まずはバイバニラちゃんの入っている青い衝撃の方から。

イメージ 2

バイバニちゃん系統(中央)は無事、2枚ずつ計6枚揃いました!!やった!
バイバニラのワザ「ゾクゾクブレス」は、次の自分のターンの終わりまで、
お互いにサポートが使えずスタジアムも出せないという面白い縛り効果です!

今弾注目のBREAK進化は、フラージェスBREAKがでました。
金色に輝くフラージェスはデザインとしては素晴らしいのですが、特性がちょっと…。

気になるのは右上のオニゴーリたち。
オニゴーリEXのRR、MオニゴーリEXのRR、MオニゴーリEXのSR、と
オニゴーリ尽くしの箱でした。(笑) これはオニゴーリデッキを組まねばw

あと、ちょうど反射して見えにくいところにあるオノンドは、ワザ「ドラゴンキラー」を
持っています。ドラゴンキラーといえば、BWのプラズマ団キリキザンが持っていた
技で、キリキザンでドラゴンキラーとかドラゴンバスターの絶対にラングレーちゃん
でしょ!ってなったのですが、今回はなぜかドラゴンタイプのオノンドが持っています



もう1つの赤い閃光はこんな感じでした。

イメージ 3

BREAK進化はガラガラBREAKが出ました。
あと、サカキの計画が2枚出たのは嬉しかったですね。

この2つのパックのカードの背景には、近未来チックな街が描かれていたり、
そもそもパラレルシティというスタジアムが存在したりと、色々とストーリーが
ありそうなカードたちとなっています。もしかしたら、
パラレルシティはサカキの計画の一部の街なのかもしれませんね……。




※一番上の写真に補足。
右上のピカチュウのステッカーは、サンシャインシティを救えをクリアした記念。
右下のは、マリノスコラボステッカーについていた引換券と交換できるもの。
どちらも引換期限ぎりぎりの昨日に引き換えてきました。
(つまり、メガトウキョーに行った後ヨコハマにも行ったのです。)