サトシとセレナ初デート!?誓いの樹とプレゼント!! ~ポケモンのために~

かなり前から、サトセレデート回として注目されていたこの回、
さて、どんな話になったでしょうか……?

今回もいつものようにTwitterでのつぶやきをまとめた感じにします。



セレナちゃんのトライポカロン出場登録のシーンからスタート。
これもポケモン図鑑使うのですか~。コンテストみたいですね。

どう考えてもサトシとセレナの回なのに、まさかのシトロンがタイトル読み上げ。
これには驚きつつ笑いました。

今週もフクジさんが登場!嬉しいですね~!3週連続。
そしてこの絵の人ってフクジさんじゃないの?

サトシとセレナが2人っきりになる状況は、意外と簡単に完成しましたね。
サトシはポケモンへのサプライズ目的ですか。なるほど。

ポケモンセンター居残り組。ユリーカちゃんはポケモンたちのお世話係。
ユリーカちゃんかわゆい。ポケモンの村のBGMもいい。
そして水分不足のヌメラに気が付いて慌てて水を持って来ようとするユリーカちゃん
が表情といい動きといい最高……!

サトシとセレナはあっさり別行動……。

モノレール駅とかモノレールの中とかしっかり出てましたね。
駅でサトシが利用者のキリ番になってみたいで。
話がうますぎるこの記念、ロケット団が絡んでいるのかと思いきや、
普通に純粋にそうだったみたいでびっくりしましたw

1人で森へ向かい、プレゼントを探すサトシ。
ノコッチでかっ、デコロラ思い出します~。
それにしても、こんなにあっさりノコッチをゲットしようと思うだなんて……
サトシはそれほどノコッチが欲しかったのですかね? まぁ、珍しいでしょうし。

誓いの樹の根本のシーンへ。ここでロケット団登場。
「かっこつけてんじゃないわよ!」ってムサシのセリフが良い感じ。

そしてプレゼントを渡すシーンへ……。
恥ずかしくてセレナちゃんに抱きつけないヤンチャムかわいいwww

サトシやっぱり木の実か!イトケの実とか珍しいのも入ってる!?

ムサシとコジロウもポケモンたちにプレゼントを買っていた……涙。すごい。
この2人が普通にお店でプレゼントを買って、ラッピングを頼んでいたと考えると、
なんだかほんわかしてきますね……。

最後にサキさんからセレナちゃんへトライポカロンの衣装をプレゼント。
セレナちゃんはポケモンじゃないよ……。でも可愛らしいサキさん~。


ポケモンホロキャスターはバシャーモ
バシャーモはコンコンブルさんのとリモーネパパのと2匹出てるのすごい。
またミアレシティ編でリモーネパパ出ないかな……?



見る前は、サトシとセレナが一緒に常に行動して、プレゼントを探しつつ
ドキドキするという展開なのかな……と思っていましたが、
予想外の予想外でポケモンのためにという方向性の神回でしたね!! 
逆に、「割とサトセレ要素を混ぜたのもいい感じ」という感想になりました。
サトシもセレナちゃんもシトロンもユリーカちゃんもムサシもコジロウも。
みんなそれぞれ、自分の仲間である、ポケモンたちが大好きなんだなぁ~、
と、強く感じられる回でしたね。印象的なイルミネーション絵がさらにGood。

本来の主題とは違うけれども注目を集められそうなところばかりに焦点をあてて
予告・告知をするのはなんだかよろしくない気が……。ということをディアンシーのときと同じように思ったのも事実ですが。



おまけに、今回もヒヨクシティということで、
たくさんのくさタイプポケモンが出ていましたね。
荷車を押すヤナッキー、や小さく描かれているヤナップタマゲタケ
いちいちイッシュポケに興奮する私でした。