ヒワマキシティ どこにでも飛べる“そらをとぶ”

久々にアルファサファイアの進度報告をします。
ええと、今はヒワマキジムリーダーのナギさんに勝利したところです。

イメージ 1
6個目のバッジを手に入れたところで、プレイ時間は70時間7分。
恐ろしいプレイ時間になっています……。
秘密基地を巡ったり、きのみを育てたりするのが楽しくて……。

ナギさんに勝利すると、そらをとぶがフィールド上で使えるようになるのですが、
今までは街にしか飛べなかったのに、
なんと今回は道路やダンジョンにも飛べるようになりましたね……!革命的。
おかげで、秘密基地巡りやきのみ栽培がうんと楽になりましたね。
(今までテレポートと自転車でやってた人。)
そらをとぶの着地地点は……看板の場所……とも限らないみたいですし、
ストーリーが終わったらまとめてみたいですね。


あ、ちなみにナギさんに勝利する前に120番道路を進もうとすると、
ダイゴさんと会った先の場所でとりつかいに止められます。

イメージ 2

そういえば第3世代のとりつかいのフィールド上での姿は、
ギタリストあたりと同じ姿だった記憶が……今はちゃんと分けられるようになりました


今は大学も春休み、エピソードデルタがものすごく楽しみなので、
3月中にはすべて終わらせたいですね……。