ドリドリ発売記念ミニライブ イオンモール高崎

大学の試験も無事終了し、長い春休みに入りました!
その初日であって、祝日でもある今日2月11日。
私は、イオンモール高崎にて開催される、
ドリドリ発売記念のしょこたんこと中川翔子さんのミニライブに行ってきました!!

私はそれほどしょこたんのドリドリ以外の歌に詳しいわけではありませんが、
ポケモンの主題歌がメインのイベントには、行ける限り行きたいという思いと、
高崎という場所が比較的近場だということもあり、行ってきました。
私が後1年早く生まれていたら、2013年7月の夏めく坂道のイベントとか行けたのに……。受験シーズン……。


その日は13時の部と17時の部と、2回開催されたのですが、私は13時の部に参加。
12時くらいに到着し、ドリドリのCDを予約しました。
私は初回盤とポケモン盤の2つを予約。
2つ予約したので、しょこたんの直筆サイン入りのポスターを貰えました!!
(金銭的に握手会は諦めました。)
家に帰ってポスターを開いてみたら、そこにはしょこたん直筆のヌマクロー!!
とっても可愛らしく、しょこたんらしかったですね~!

優先エリアには入れなかったのですが、立ち見エリア(通路)の最前列で見ることが
できました!優先エリアの方々は座っているので、視界も良好でした。



13時ちょっと前にしょこたんが現れ、ちょっと公開リハーサルをし、
ついに13時にミニライブスタート!! 生しょこたん可愛い~!!

最初に歌った歌は「空色デイズ」……実は私はよく知らなかったです……。
でも、しょこたんが「右手を挙げて!」など言ってたのでいつの間にかノれました。

ここで挨拶がてらに「トゥットゥル~!」や「ポケっす!」や「バッカルコーン!」
私は1人で行っていたのですが、頑張ってそれらを叫んでましたw
その後はしょこたんトーク。ドリドリはドリームドリーム、夢の歌。
ということで、前の方の人たちに夢を聴いていました。
その中で、しょこたんが「僕は聖剣士になるんだ!」と
ケルディオの声をやってくれて、ケルディオだ……!と感動しました。
あと、ニンフィアの「フィア~」もやってくれました。感激です。

その次はカップリング曲。「Candy Girl」を歌いました。
この曲はポケモン盤には収録されていないのですが、
これもセレナちゃんをイメージしたガーリー曲みたいですね。

最後はもちろん、「ドリドリ!」
サビは皆で踊りました。右手をドリドリ回して~外中上下!
私はエンディングでのセレナちゃんを思い出しながら右手を動かしてました。
ドリドリダンス楽しいです!!



40分間という短い時間でしたが、アニポケの主題歌のイベントに行くことができて
本当によかったです!! そしてやっぱり生しょこたんはめっちゃ可愛い!!
これからも、行けそうなイベントがあれば行ってみたいですね~。
2月18日の発売後のドリドリイベントしかり、ゲッタバンバンもイベントしかり……!



明日のアニポケはセレナちゃんがトライポカロンに初出場。
おそらくはそのトライポカロンの結果が出た後でセレナちゃんが大胆な行動に。
それと同時にドリドリポケモン盤のパッケージも公開されるでしょうね。
……するとこれは、エンディングアニメーションも変わりますよね!?楽しみ!!