カベルネちゃんのボール投げモーション ~2月17日はカベルネ初登場記念日~

カベルネちゃんが初登場したのは2011年2月17日に放送された、
ソムリエ対決!イシズマイvsフタチマル!!」という回でした。
なので昨日2月17日は、それからちょうど4年ということで色々騒いでいました。

ちょうど4年前の私は、この回の前日に当時にしては珍しく、
ちゃんとこの回の予告をネットで調べてから見たのですよね……。
その理由はまず、前週が放送休止(たぶんNARUTOスペシャル)だった上に、
前々週もDPスペシャルで久々のベストウイッシュだったこと。
次に、前日の2月16日が私の高校前期入試だったことだと考えられます。
入試翌日にカベルネちゃんが出ていたのか……今考えるともうかなり昔のことですね。
(入試翌日から後期対策の塾があったので、生では見ていなかったはずです。)


その記念日をきっかけになんとなく合成した、
カベルネちゃんのボール投げモーションをここに掲載します。

イメージ 1

これは初登場回のものではなく、ドンバトルでムーランドを繰り出したときのものです
全身を大きく捻り、上から下に右腕を大きく振ってボールを投げる……。
ソムリエールになる前のお嬢様風な服装からも感じられるように、
モンスターボールの投げ方にもちょっと優雅さが感じられる気がします。

BW以前のボール投げとか技指示のカットは背景がこんな感じだから、
適当につなげても違和感が軽減されます……w
と、思ったらカベルネちゃんの初登場時のそれらにはXY並に背景がきちんと描かれていました。



私は元々ラングレーちゃんが好きで、ラングレーちゃんとの絡みを見て、
遅れてカベルネちゃんも好きになった形ですが……、
こうしてカベルネちゃんをまたテイスティングしてみるとすごく楽しいし可愛い。
それにデントやピノさんといったソムリエ勢のキャラクターも好きすぎます。

カベルネちゃんの可愛らしくてバリエーション豊かな表情、
そのうちまたブログに載せたいと思います~。