ワールドトリガー第18話「三雲修VS風間蒼也」 ~1対1のランク戦~

修と風間さんのランク戦の話。
風間さんの動きはアニメで一層かっこよくなっていますよね……!
小型エースアタッカーという感じがよく出ています。

1対1のランク戦。トリオン体だしトリオン無限だから思い切り戦えるという
システムはいいですよね。他の作品みたいに
「修業中に味方同士で戦うけど事故らないか」という心配もしなくていいですしw
修の意を決した表情はやっぱり素晴らしい……!

CM後のアイキャッチも風間さんでしたね。カツカレーと牛乳と自己鍛錬が好き。
そういえば、今回は久々にCM直前にOPが入りました。

そして前回も出ていましたが、オペレータールームにいる諏訪さんと堤さん。
諏訪隊の隊服は緑なのですね~。笹森くんが一番緑が似合ってそう。

千佳ちゃんの土下座に佐鳥の土下座返しからの鬼怒田さんという、
スナイパー側の話も済ませた後、迅さんのシーンへ……。
ここで迅さんは電話をしているのですが、ここで電話をしている相手は原作でも
明かされていないのですよね……ですけど、口調と内容的に嵐山さんなのかな?


次回は、緑川が本格的に登場。修と遊真との戦いがとても楽しみです!
あと、オレンジ色の服を着た陽介、ぼさぼさ頭の三輪くんも楽しみですね~!